※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の食事スケジュールについて、同じ月齢のママさんの経験を教えてください。夜間の授乳が3時間おきで、朝まで寝てくれないことに悩んでいます。夜長く寝かせる方法が知りたいです。

9ヶ月の息子がいます!
一日の食事のスケジュールについて、同じくらいの月齢の子のママさん、先輩ママさん教えてください🙏

現在のスケジュールは、
8時→離乳食 180gくらい
12時→離乳食 100〜130gくらい
15時頃→授乳
18時→離乳食 180gくらい
20時半→授乳(寝る前)
23時頃→授乳
2〜3時→授乳
5〜6時→授乳
6時半...起床

という感じです😅
三回食になって、起きてからは、15時と寝る前の授乳以外は飲みません😌たまーに10時頃飲んだりもします!皆さんは、どんな感じですか?

ただ、夜がいまだにきっちり3時間でおっぱいを求めてきます😂ちなみに完母です!生まれてから一度も朝まで寝たことがありません💦同じような方いますか?
また、夜長く寝れるために何かされてる、もしくは、された方がいましたら教えて欲しいです🙏

コメント

りぃちゃん

だいたい同じ感じです(^-^;
ウチの子も2回ですね、昼と寝る前だけです(*^ω^*)
昼少ないと欲しがる感じなんで、食事量増やそうと思ってます(^-^;💦
就寝後は2時間おきとかに夜泣きはじまるので、同じくおっぱい求めてくるので添い乳しちゃってます😩