※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子
子育て・グッズ

産後出血多量で治療後、母乳の出が悪く悩んでいます。吸わせても出ないのでミルクを足しているが、自分が甘いのか不安です。

カテゴリ違ってたらごめんなさいm(_ _;)m
入院中、産後出血多量で緊急に分娩室戻って点滴やら血圧計やらいろいろ治療受けて落ち着いたもののその後母乳の出が悪く困っています
看護師さんは母乳出てないからねーとか言われるもののそれならそれで一旦吸わしてからミルク足しましょうとか言ってくれたらいいのに母乳測定でミルク足す感じになっています
十分以上吸わしてくださいとは言われてるもののそんなに出てないのに苦痛だしそれならミルクにしてほしいと思ってしまう自分は駄目なんでしょうか?
上の子の時より酷くて体の戻りも悪く母乳も昨日から全然で悲しくなります(ToT)
吸わしてはいるものの母乳が出ないので吸わし終わってから娘もギャン泣きでナースコールして来てもらってミルク足す感じになっています
私が甘いんですかね?(¯―¯٥)

コメント

六花❄️

母乳にこだわりがないのなら、ミルクあげちゃって良いと思いますよ😊
産後の出血のせいで、赤ちゃんにあげる母乳分の血液が優子さんの身体にないのかもしれません💦沢山水分を取って血液をたくさん作らないと母乳になりませんね😭
母乳で育てたいのであれば、頑張って出てなくても吸わせるしかないですね😭または赤ちゃんの吸い方が下手な可能性もあるので、自分で搾乳するのも良いと思いますよ😊

• 優子

優子

上の子の時も母乳の出が悪く混合から結局ミルクになったので母乳なら母乳たけ!とこだわりがないので出が悪いならミルクでできたらしたいとは思っています(ToT)
    吸うのは吸ってくれるのでまだ助かってはいるんですが母乳が出ないのに吸わしているのが娘に申し訳なくて(ToT)
    今入院中なので母子同室今日からだったんですが出るものも出ず3時間も経たずに泣かれてしまうのでさっき預けてもらいました(ToT)

• 3月31日
  • 六花❄️

六花❄️

乳腺マッサージなどで出るようになる事もあるので、母乳もあげたいと考えていたら入院中に助産師さんにマッサージしてもらう手もあります😊
    ミルクを推奨しない産院もあってなかなかミルクをくれない所もあるので、出なくて赤ちゃんも優子さんも辛いのであれば、助産師さんに相談してミルクをあげたいと伝えた方が良いかもしれませんね🙂

• 3月31日
  • 優子

優子

自分でマッサージもして吸わしてはいます(ToT)
    多分自分でやるより助産師さんからやってもらったほうが効果大だと思うんですが、2人目とあってか中々助産師さんに会わず今に至っています(ToT)
    また朝方吸わしてと言われましたが自信なくなってきました^_^;
    明日また助産師さんに合うことがあれば相談してみようと思います^_^;

• 3月31日