※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

熊野町で幼稚園か保育園か迷っています。精神疾患で通院中で、診断書があれば保育園も選択肢。車がなく、1キロ圏内に2つの幼稚園あり。1キロ以上なら保育園も。情報や意見を求めています。

広島県の熊野町に住んでいますが、幼稚園、保育園のどちらがいいか決めかねています。
自分は、精神疾患持ちで通院しているため、診断書があれば保育園も空いているところには行けると思われます。
車がないのですが、
家から、1キロの範囲内(家の前の道が細く危ないのが弱点)に、淳教幼稚園、聖徳幼稚園があります。
また、1キロ以上先であれば、くまの中央保育園、くまのみらい保育園があります。

ご存じの方や通園中の方、各幼稚園や保育園の雰囲気や費用、そこに決めた理由などを教えていただけると、候補が絞れるので助かります。

コメント

ニコ(23)

私はひかり学園に通ってました!
今は新しくなったみたいで
保育園もガラス張りになり中の様子も通りかかった時みえるみたいで
とてもいいなと思いました☺️

私が通ってた時だと何年も前なので
弟も通ってた時だと先生の人数も多く
安心かなと!

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    自分も小さい頃はひかり学園でした。
    綺麗な建物でいいですよね!

自宅が役場近くで、車がないのでひかり学園は難しくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    教えて下さいましてありがとうございました。

• 4月1日