※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
ファッション・コスメ

マツエクをするか悩んでいます💦いつも洗顔はクレンジングと洗顔料ですが…

マツエクをするか悩んでいます💦
いつも洗顔はクレンジングと洗顔料ですが
マツエクをしたらクレンジングはしないほうがいいと言いますよね…

マツエクをされてる方、どうやって化粧を落としているのですか?

コメント

riri

マツエクOKのオイルフリーのクレンジングジェルを使っていました!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

コメントありがとうございます!

そういうのがあるんですね♪
    市販で売っていますか?

• 3月31日

今、マツエクのお店にもよりますがオイルクレンジングオッケーなグルーを使ってる所もあるみたいなので確認するといいかもです☺️
私は友達にやってもらってますが、その友達はオイルクレンジングオッケーな物で付けてくれてるので普通に落としてます🙋‍♀️

ダメなグルーを使ってた時はミルククレンジングやシートのクレンジングの水分を綿棒の先に含ませてアイラインとか優しくこすって落としてました😳

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

コメントありがとうございます!

そうなんですね✨✨
    それを聞いて安心しました😊

• 3月31日
さとみ

マツエクオッケーのクレンジングリキッドでゴシゴシこすらないように優しく洗ってます!オイルじゃなければ大丈夫と言われましたよ^_^

にゃんぴー

拭き取り化粧水でまず落としてクレンジングの洗顔フォームで洗ってました🙆

familia❥

オイルクレンジングがダメなだけですよ😊
オイルフリーのものか、ファンケルのオイルクレンジングはOKですー

mochan

今は市販で、“マツエクOK”、“マツエク対応”と記載されているクレンジングジェルがたくさん売っていますよ😊
基本、クレンジングオイルはNGですが、クレンジングオイルに対応したグルーを使って施術してくれるサロンもありますよ♪
ただ、私も1度クレンジングオイル対応の施術を受けたことがありますが、エクステの持ちが良かったという印象はありませんでした😂💦もしかしたら、私のクレンジングの仕方に問題があるのかもしれませんが😂💔
おそらく、クレンジングの際に目はゴシゴシこすれませんので、アイシャドウやアイラインは綿棒を使って汚れを落としたほうがダメージが軽減されてエクステの持ちが良くなると思われますよ☺️
マツエクをすると印象も変わるので、ぜひ楽しんでみてくださいね💓

ゆゆゆ

マツエクOKの表示があるクレンジングを使っています。今はオーガニックのジェルクレンジングを使用していますが、アテニア のマツエクOKのクレンジングを以前使用していて良かったです。あと、使用した事はありませんが、無印良品のジェルクレンジングも評判が良いみたいですよ😊