※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
お出かけ

ズーラシアに1人で子供を連れてったことある方いますかー?今日、初めて1…

ズーラシアに1人で子供を連れてったことある方いますかー??

今日、初めて1人で金沢動物園に連れてったんですけど…
ベビーカーも抱っこ紐もなしで行ったんですが
歩く気分ではなかったみたいで、抱っこ!抱っこ!の連発となかなか1ヶ所から離れなくてイライラしてついつい怒ってばかりでした😭💦💦
年パスを買ってしまったので今度行きたいんですけど、
園内バスのフリー券を買う予定です!w
でもベビーカー畳んで子供担いでバス乗るのって大変ですよね💦💦
旦那は仕事が忙しく一緒に行けるときが少ないです😑

みんなズーラシア行ったら全て回れてますか??

コメント

ズーラシアは良く二人で行きます🙋✨
一歳半の娘と二人で行くと寄り道ばかりで半分くらい見て終わります‼️

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    子供のペースに…ですよね💦
    短気なんです、私wwww
    午前中の早めに行こうかなーと思います!
    ベビーカー持参してますか?

• 3月31日

退会ユーザー

私は午前中におもいっきり遊んで、午後娘が寝たら帰る感じです😊
    ベビーカー持参してます‼️

• 4月1日
まあこ

金沢動物園もズーラシアも結構園内広くて歩きますよね!😣💦
バギーとかだと持ち運ぶのもコンパクトになるしいいかもですね。
でも普通のバスよりかは子ども連れのお客さん多いし、大変かもですが園内バスだし周りの気は楽かも😂

私もよく上2人が小さいときに1人で動物園連れてきましたが、お弁当🍙持ってピクニック感覚で行きました!
園内全部回るの結構疲れるので午前中にいって子どものお気に入りの動物だけみてお昼食べて帰るって感じでしたが、子供も楽しそうでしたよ~☺️

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    バギー…頂き物があるんですけど
    いまいち開き方と畳み方がわからずw

全部回ろうとするのがダメでしたねw
    迫力がある動物を見せたいのと
    あとはアスレチックみたいなところで遊ばせようと思います!

• 3月31日
Eva

1人ではまだ連れて行ってないんですが、広いんでベビーカーの方が楽だと思います。いつも園のベビーカー(600円)をレンタルしてます。

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    レンタルもありますね!
    ベビーカー拒否気味なので
    レンタルして乗ってくれなかったら
    ムカつきそうなので持参したいと思います!
    車なので園内バス問題だけクリアできたらいいんですけどね💦💦

• 3月31日
3人ママ☆

金沢動物園は坂が多いし歩いてくれないと辛いですよね😭私も一人で連れていきましたが、着いたらなんかグズグズで、2歳ぐらいの時はベビーカーをレンタルしたことあります💦

ズーラシアは広いので興味ある動物だけにして、あとはバスのが楽ですね✨うちはライオンやサイが好きなので、一番奥のアフリカゾーンまでバスで行って途中疲れたらバスが楽です🦁ズーラシアも広いので2歳ぐらいはベビーカーないとキツイかなと💦

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    まだなんの動物が好きとかいまいちわからないので、迫力のある動物を目指していきたいと思います!
    ベビーカー拒否気味ですが、
    持っていきますwwwww

• 3月31日

同じくらいの月齢の息子が居ます。
別の動物園ですが、必ずベビーカーで行きます。

もう2歳3ヶ月なら子供とベビーカーの両方を担ぐってことはないと思います。
そろそろ「ここで待っててね。」ができるようになってると思うので指示をだしたらいいと思います。
もし、お話が聞けない日はバスは諦める。

子供のためのお出かけなら好きなようにさせてあげてくださいね。
うちの息子も動物園行くと同じ場所にずーっと居ます。
でもそれもありなんだと思います。
抱っこも子供が1人ならしてあげたらいいと思います。

こぽ

我が家も年パスです!
ズーラシアは広過ぎるので、いつも北門入ってすぐのサバンナエリアしか見ません😂
ライオン、ミーアキャット、チーター、キリン、シマウマなど、メジャーどころは結構揃っているので😃

そして中のアスレチック施設(?)で遊んで帰る事が多いです!

ズーラシアは広過ぎて、大人も全部歩くと疲れちゃう感じなので、
子供はベビーカー必須です。(往復は大人でも歩くとツライので、必然的に片道はバスに…)

年パスなら、全部見ようと頑張らなくても、今回はこのエリア…と何度も楽しむのもありかと思います!

はなつな

園内バスは移動だけで、バスから動物が見えたりはしないですよ。ご存知だったらすみません。
2歳3ヶ月ならやはりまだベビーカーは必要かなと思います。疲れたりお昼寝したりしたとき、やっぱり乗せたいですよね💦荷物乗せたりもできますし。
質問と違うこと言ってすみません。
私はいつも、歩かせたり、乗せたりしながら、ベビーカーで見て回って、最後奥から入り口まで戻る時だけバスに乗ってます。その時はベビーカーたたんで、子供と手繋いで乗ってます。何度もバスに乗ったり降りたりするのはベビーカーあって大変なのでしません。

nammy

ズーラシア広すぎて、大人でもしんどいです😥やっと見終えたーと思ったらバスに乗らないと正門までまたかなり歩く😭バスも並んでるし、、
うちもイヤイヤ期にいったので、イライラしすぎて、いい思い出ありません。ベビーカー拒否で、ベビーカー持参しましたが、結局抱っこで、邪魔でした(笑)ちなみに、夫婦でいって、こんな印象なので、
お一人だと大変なんじゃないかなーという印象です。

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

ベビーカー持っていきます!