※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisaki♡
家族・旦那

看護師の方に聞きたいんですけど病院で使用する鍵などを個人的に持ち帰…

看護師の方に聞きたいんですけど
病院で使用する鍵などを個人的に持ち帰ったりなどはしますか?
旦那の財布のなかにどこの鍵かわからない物が見つかりました!
ちなみに旦那は3年目でオペ室勤務だったり
けっこう責任ある仕事してるんだと思います。
病院もまだ割と新しく綺麗なので病院の鍵だと思いたいんですけど前に浮気してるので
気になります。

コメント

おがゆ

うちは夜勤で使う職員玄関の鍵とロッカーの鍵を持ち合いてますよ!

• kisaki♡

kisaki♡

職員玄関の鍵は誰でも持つものですか?
    夜勤でなくても必ず財布に入ってます。

• 2月25日
  • おがゆ

おがゆ

うちは一人一本毎日持ってますよ!入職時に渡されました!

• 2月25日
  • kisaki♡

kisaki♡

そうなんですね。職員玄関があるなんて知らなかったので
    いろいろちょっと探ってみます。

• 2月25日
ちょめ

役職ない看護師でも職員用玄関の鍵を持ってましたよー。その鍵はお家の鍵っぽい形です。 鍵だけじゃ判断つかない気が……💦
病院によりますが……

• kisaki♡

kisaki♡

そうなんですね!
    ありがとうございます。ずっとなんの鍵か分からなくて心の中がモヤモヤしてて確証もないしあんまり疑いたくもないのでそういう言葉が欲しかったので安心しました。自分のなかで家の鍵っぽい形だけど病院の鍵であってほしいって思いが強かったのでその言葉を聞けて安心しました。
    いちばん聞きたかったような返事だったのでグッドアンサーに選ばせていただきました✳︎

• 2月26日

個人のロッカーのカギなら。ですが、部屋のカギならあり得ないと思います(ー ー;)うっかり間違えて持ち帰ったとしても、すぐに取りに帰って来ると思います。

• kisaki♡

kisaki♡

ロッカーの鍵にしては家の鍵っぽいんです。わたしのロッカーの鍵のイメージはちょっと特殊ってゆうかお家っぽい鍵ではないようなものだと思うんです。
    でも必ず持っているようなので..

• 2月25日
みづたまママ

ロッカーの鍵ではないでしょうか?新しい病院でしたら職員玄関などは暗証番号かカードキーとかIDとか最先端そうなので。うちはちなみに職員専用通路も職員カードをかざして入ってました。

• kisaki♡

kisaki♡

わたしも病院に一度行ったことがあります。そこまで最先端な病院ではないと思うのでなんの鍵なのかすごく気になります。
    病院内で鍵を必要とする場所というのはロッカー以外にありますか?

• 2月25日
  • みづたまママ

みづたまママ

他には鍵管理していなければいけない麻薬などの棚の鍵とかもありますが、持って帰ってきてはいけないルールですし、個人管理できるロッカーしか想像つかないですね。ましてや部屋の鍵っぽいものはロッカーではないかもですね>_<
    私は実家の鍵とか駐輪場の鍵とかも持ち歩いてますが、それらの可能性も低いですか?>_<

• 2月25日
  • kisaki♡

kisaki♡

わたしも薬関係とか在庫室系とか
    の鍵かなって思ったんです。
    でもそれなら鍵にタグみたいなのついてるだろうなって思ってその可能性はないなって。
    旦那は車で職場まで行っててキーケースも別で持ってます!
    それには自宅の鍵のみつけてます。義実家の鍵はわたしが持っているので違うのかと、、、
    個人管理のロッカーには何を入れるんですか?

• 2月25日
  • みづたまママ

みづたまママ

うちの病院の場合は支給されている白衣【1人5枚くらい上下で支給されて勤務毎にランドリーに出します】とナースシューズとか院内で着るカーディガンとか入ってますよ!でもお話聞いている限り病院関係の鍵ではなさそう。
    お仕事柄職場に女性が周りに沢山いるし心配が増えますね>_<
    こっちは子育てで毎日自由もなく手一杯なのに余計な心配事は増やさないでくれって感じですね>_<

• 2月26日
  • kisaki♡

kisaki♡

ほんとにそれです!
    旦那も支給されているのはナース服とかでそれ以外支給されているのは見たことがありません!
    旦那がせめてIDカードを使ってるのか出入り口から仕事の時入っているのかわかればなって(´-`).。oO
    旦那の浮気相手が職場なのでもうほんとにやめてくれって思います//_o\
    でも継続してるようなら絶対離婚なのでいろいろ探ってみようかと思います!

• 2月26日
  • みづたまママ

みづたまママ

えー!浮気相手職場なんですか!!それ余計に心配ですね>_<
    もうベッキーの事件みたいにラインとか決定的な証拠掴めるまで探り入れるしかないですね>_<気が引けますが。。

• 2月26日
  • kisaki♡

kisaki♡

そうなんです。といってもいまの職場もう少ししたら辞めるんですけどもう旦那のことは全然信用してません(´-`).。oO
    ラインは見ようにも指紋認証なので見れなくて本人の言葉信じる以外方法がないんです(´-`).。oO

• 2月26日
  • みづたまママ

みづたまママ

出た!指紋認証!余計に信用できませんね。でもまぁ辞めるのであればちょっと様子みてもいいかもですね。
    辞めてもその鍵がいつまでもあるようなら確実に黒ですね>_<

• 2月26日
  • kisaki♡

kisaki♡

ほんとに旦那カスなんですよね。笑
    ですね!わたしもそのつもりなんですが離婚届も持ってるし、いざとなったらなんでもできるって思います!
    辞める頃になってまた財布見てみます!笑

• 2月26日
りさやろう

自分ぢゃなくて姉が看護師ですがカギは自分のロッカーのしかもって帰ってきていませんよ!

• kisaki♡

kisaki♡

やっぱりそうですよね。
    鍵っていっても種類はたくさんあると思うんです。
    でもこんな病院内で家の鍵っぽいもの使うかなって思ってしまって。。。

• 2月25日
  • りさやろう

りさやろう

不安になりますね😢
    ロッカーなら家っぽくないですもんね(ノ_<。)

• 2月25日
  • kisaki♡

kisaki♡

ロッカーがどんなものかわかればなんとく想像もつくんですけど
    もう明らかおかしくて。

• 2月25日
  • りさやろう

りさやろう

病院に聞くのもなんだか嫌ですしね😢

• 2月25日
  • kisaki♡

kisaki♡

鍵屋さんに聞いたりしたんですけど鍵よりもドアのほうの錠を見ないとわからないって言われてしまっていま色々調べたりしてます。笑ありがとうございます!

• 2月25日
bepo

いろんな病院などで働いてきましたが上の人間でもロッカーのぐらいしか持ち歩いていませんでした…。
強いて言うならカードキーをかざして院内を出入りすることぐらいでした。もしか鍵付きで管理するものは必ず病院に置いておかないといけない決まりの所が多かった気がします。

凄く気になることですね💧
でも仕事の物と言われるとなかなか問い詰められないし心配ですよね💦

• kisaki♡

kisaki♡

そうなんです。問い詰めて仕事のものって言われたら答えようがないし絶対隠すと思うし勝手に財布見たってなるのもなって..
    やっぱり個人的に持ち帰るのいうのはおかしいですよね。
    カードキーなんて持ってる様子もないし仕事に持っていくバッグなんてわたしは見ないのでわからないですけど常に財布に入ってて気になります。

• 2月25日
  • bepo

bepo

頑張ってるお礼にお財布にちょっとお小遣い入れてあげようかなって思ってたんだけどその時みちゃってあれはなんの鍵かな?前の事もあるし不安なんだけどみたいなのはなしですかね…?💦
    あと私の相手も前科もちなので私だったらスマホから色んなところまで徹底的に粗探ししちゃいます´д` ;
    旦那さんにやましい事がない事を願ってます!

• 2月25日
  • kisaki♡

kisaki♡

現金管理は旦那でわたしはクレジットで買い物してるので
    お小遣いあげる。は逆の立場なんです。笑
    もう携帯も指紋認証してるのでなかなか見ることできなくて
    チャンスいま探してるところなんです(´-`).。oO
    ありがとうございます!

• 2月25日
やーちゃん❤️

自分は入職時に出入り口の鍵をもらいました

• kisaki♡

kisaki♡

出入り口の鍵なんてもらえるんですね。職員がどうやって病院内に入るのか知らなくてふつうの通用口から入るものだと思っていたのでw

• 2月25日
  • やーちゃん❤️

やーちゃん❤️

書き忘れていたのですが、自分が働いているのは精神科の閉鎖病棟のため鍵をもらいました😅
    書き忘れて、すいません

• 2月25日
  • kisaki♡

kisaki♡

そうなんですね。
    大変なところでお仕事されてたのですね。
    いえいえ。教えていただきありがとうございます!

• 2月25日
むむ

うちの病院は個人的に渡されてるのはロッカーの鍵だけですね。あとはみなさんがいってるように職員用のIDカードをかざして、職員用出入り口から入ります!セキュリティの面からも鍵のとこって少ない気がします。。
ただ手術室って特殊で、清潔じゃないといけないので普通の看護師とは違う更衣室で着替えたりするんです。だからロッカーより更衣室の鍵とか??
でもなぜ、キーケースに一緒にしないのか??
携帯だめならバックあさっちゃいましょ!!!(;゚д゚)

• kisaki♡

kisaki♡

そうなんですね。やっぱセキュリティ上IDカードなんですね。
    オペ室勤務だとしても更衣室の鍵だったらナースステーションとかに置かないんですかね?
    キーケースは車のなかに置いて行くんです。
    キーケースを失くさない為なのか
    それとも鍵を一緒につけておいて変に疑われるのを防ぐためなのかってところです(´-`).。oO
    もうひっくり返せないくらいバッグがぎゅうぎゅうで書類とかいっぱい入ってて出せない感じなんです、、

• 2月25日
ふみ

病院によりますもんね。
私が勤めてた総合病院は、個人で持つのはロッカーの鍵だけでした。あとの鍵付きの部屋はパスワードを打って開ける感じでした。

最近だとほとんどカードキーだけって所もあるみたいです。

家のような鍵は怪しいですね。
オペ室がどんな感じかわかりませんが、薬品庫にしても病院に置いておかないといけないし、個人が管理するのは中々ないと思います。
休憩室の鍵だって、一つしかなく常に病棟に置いていたので。

看護師は女ばかりでしょうから、気になりますよね。さりげなく聞いてみては?

• kisaki♡

kisaki♡

旦那の病院はリハビリも含めてるような病院です。
    やっぱり個人的に管理するってなったらおかしいですよね。
    病院から持たせてもらえるようなそんな上の立場でもないのに。。
    さりげなく探ってチャンス見て聞いてみようかと....

• 2月25日
ちいめろ

母なんですが、今はそれから18年経ち婦長してますが入社1年で
裏口の鍵や表の鍵は頂いてたそうです(*^_^*)

• kisaki♡

kisaki♡

表の鍵っていうのは職員が使う通用口みたいなってことですか?
    他のかたも通用口の鍵だと言うのですけどそう言われるとそんな気もしてきて(´-`).。oO

• 2月25日
  • ちいめろ

ちいめろ

裏口は職員用の通用口です(*^_^*)

• 2月25日
  • kisaki♡

kisaki♡

そうなんですね。なんか職員用の入り口の鍵をもらってる方とそうでない方がいるみたいで旦那の病院が全員に通用口の鍵を渡してるのかせめてわかればなって感じです(´-`).。oO
    お答えいただいてありがとうございます!

• 2月25日
まるお。

私は、病院の裏口玄関の鍵とロッカーの鍵を貰っていますよ😊

• kisaki♡

kisaki♡

職員玄関やはりもらうんですね!
    もらってない方もいるみたいなんですがカフェ・オ・レ♡さん
    の病院のどの方も同じようにもらっているのでしょうか?
    病院側がそんなに鍵を用意してるものなんですか?

• 2月25日
  • まるお。

まるお。

病院によって違いますが、比較的オペとか普通にしてて救急とかしてるような大きい病院だと正面玄関から職員も入ることが多い気がします。そうなると、警備の方もいるので余り玄関の鍵は貰わない病院の方が多い気がします。
    私は今の病院で初めて玄関の鍵を渡されました。ここの職員はみんな貰ってます。

• 2月25日
  • kisaki♡

kisaki♡

オペは比較的そこまで多いような病院ではないと思います!
    救急患者を受け入れるような感じでもないのかと、、
    そうなんですね!職員用で鍵はもらえるんですね。
    せめて旦那がどこから入るのかわかればなって思います(´-`).。oO
    お答えいただいてありがとうございます!

• 2月25日
  • まるお。

まるお。

いいえ😊不安な気持ちが少しでも軽くなりますように…

• 2月25日