※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がベビーカーから落下し、口に砂が入りました。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。ミルクを飲んで寝ています。

至急どなたか教えて下さい。
5ヶ月の息子がベビーカーから落下してしまいました。
ベビーカーの下からすべり落ちた形で、尻もちを着いて手を着いて口に砂が入っていました。
頭は打っていないと思うのですが確信ではありません。
緊急で病院に行った方がいいのか、朝一で病院へ行きそれまで様子を見たらいいのかどうしたらいいんでしょうか。
ミルクを飲んで今は寝ています。
宜しくお願い致します。

コメント

A

お尻から落ちているなら
そんなに心配ないかもしれませんし
ミルク飲んで、機嫌も良ければ
大丈夫かもです。心配なら明日
病院に行くといいと思います。

• m

m

心配で心配で泣けてくるばかりで、、自分の不注意なのに情けないです。。
    ありがとうございます!
    わかりました!様子をしっかり見て明日朝一行ってきます!、

• 3月31日
てぃまま

体に赤み張れはありましたか?

夜中は嘔吐などしないかみたほうのがいいですよ。

• m

m

全身見ましたが赤み腫れはないです。
    もう一度見てみます!
    わかりました。夜中も小刻みに起きて確認してみます。
    ありがとうございます!!

• 3月31日
  • てぃまま

てぃまま

それなら大丈夫そうですね。

夜中見てあげて、明日病院にいけば安心ですね!

不安になりますよね。

• 3月31日
  • m

m

ありがとうございます!
    明日病院に行ってきます(>_<)
    すごく不安になりました。
    不注意な母親で情けないです。

• 3月31日
ちゃむすけ

それは大変でしたね。
病院に行っても特に症状が無い限りは様子見になると思います。嘔吐や痙攣等があればすぐにCTなど行うと思いますので、24時間は注意深く様子を見てあげて下さい。
私も息子が頭を強く打った時に病院に行きましたが、小さい子供はレントゲンを簡単に撮るのは良くないのでよっぽどじゃない限り撮らないと言われました。

• m

m

自分の不注意でこんなことになってしまって、情けないし、ごめんでいっぱいです。。
    そうなのですね!病院に行っても様子見なのでしたら朝一一応病院行ってみます!
    24時間しっかり様子見ます!
    ありがとうございます。
    小さい子はレントゲン簡単にとらない方がいいのですか!わかりました!

• 3月31日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

大丈夫ですよ!お尻から滑ったようですし、そこまで頭には衝撃がいってないように感じます(^^)
    私が病院の先生に言われてしっくりきたのが「僕が親なら、状況とこの子の現在の様子を見る限りレントゲンによる副作用の方が怖い程度のレベルなので、レントゲンは撮りません。」という言葉でした。ただ、1度診察をした事による精神的な安心感はとても大きかったです😊

• 3月31日
  • m

m

一瞬の出来事で、確信ではないのですが多分お尻から滑って尻もちをついた感じだと思うのでまだ良かったーっと思っています。。😣
    なるほどです!!
    レントゲンがそんなに子供にとって良くないと知らなかったです。
    勉強になりました。
    ありがとうございます!!

• 3月31日
ゆかりん

うちの子は最近顔面から落下しました笑笑前の取手を外してて(>_<;)口の中が切れて手焦りました笑笑