※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

入園式なし。明日から慣らし保育。連絡帳書き方が不安。健康、便、食事、連絡事項の書き方について質問。

小規模園で、入園式などはなく明日から慣らし保育が始まります。
連絡帳を事前に貰っていて、書かないといけないのですが、色々と書き方が分かりません😅

◉健康状態→特に元気なら、「良い」でいいでしょうか?
◉便→有無に○なのですが、その日の朝のことでしょうか、それとも前日の保育園終了後も含みますか?
◉食事→食事及び量と書かれていますが、メニューを書くだけで大丈夫でしょうか?
◉連絡事項→どんなことを書けば宜しいでしょうか?😭

質問ばかりですいません😭😆
宜しくお願いします😭

コメント

チェイス

健康状態→私は【良】にしてます。旦那は【普】と書いてます。
便→その日の朝を書いてます。
食事→メニューと完食、半分、1/3残すとか書いてます。
連絡事項→伝えたいことや聞きたいことを書いてます。初日なら【本日よりよろしくおねがいします】とか書いてます。他には早めに迎えに来るとか虫刺されでおでこが腫れてますとか…

• まま

まま

詳しくありがとうございます😭
    とても助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日
えみみ

保育士をしています!!
園によって違うかとおもいますが
参考までに…

健康状態は問題無ければ良好
鼻水や咳など気になることがあれば記入する。

便は園から自宅に戻り翌日園に登園するまで。

食事はメニューを書いて食べた量を
完食や半分残しなど。

連絡事項は家で怪我をしたとか
微熱があった、お迎えにいつもと
違う人が行くなど
把握してもらいたいことを書けばよいかと。

念のため園でも確認してください🙇‍♀️

• まま

まま

詳しくありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日
初めてのママリ

3月まで保育園で働いてました😊

🌸健康状態は良、普、咳、鼻水など
で良いと思います。
🌸便はお家に帰ってから登園までにあれば有で良いと思いますよ!
🌸食事はメニューを書く方や、食べたものを書く方などいますが、食べたものを書いたら良いと思います。
🌸連絡事項は、何か伝えたいことがあれば書いたり、私が働いてたところは、今日のお迎え時間、お迎えの人などは専用の欄があったので、保護者の方は何かお家での出来事(笑い話も)を書くかたもいましたし、あとは、怪我をして傷があるとか、今日は何かあったら携帯に連絡下さいとか書いてありましたよ^_^ 明日お休みしますなど。園によっては受け渡しであまり時間が取れないこともあったり、うっかりすることもあるので、ノートに書いてもらえると忘れることがなく助かってました。