※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)☆
ココロ・悩み

モラハラ旦那から逃げて2回目の離婚調停。旦那が親権を取ろうとしているが、状況が不安。姑との同居で子供達の環境が心配。親権が取られる可能性はあるか。

モラハラ旦那から逃げて(今回で2回目)離婚調停します。
私は弁護士さんをたてたのですが、どうやら旦那も弁護士を使ってなんとしても親権を取るつもりみたいです。
今回出た理由は結局子供の前で感情的になってデカイ声をあげて騒いだからです。

旦那が親権を取る事はありえるのでしょうか。
旦那は自営(現場仕事)、私との子供の他に前妻との子供が3人、姑と同居です。
3人の子供達は基本姑が見ています。
旦那はノータッチです。朝も6時には仕事に行ったり
夜勤などもあります。
前科もあり、こんな状況で親権は取れるのでしょうか...
ちなみに私の子はアレルギー、アトピーなんですが
姑が掃除嫌いの為基本姑のテリトリーは汚いです。
犬の毛やホコリが舞ってたり、子供達の布団はカビだらけ。
そんな家に奪われたら困ります。

コメント

つぴこ

よっぽど母親側に問題がなければ、(不倫とか、親権拒否とか)基本は母親親権ってよく聞きますけどね🙆

  • (^^)☆

    (^^)☆

    お金を使って結構強い弁護士を雇うつもりらしく...

    • 3月31日
  • つぴこ

    つぴこ

    普通にしたのでは絶対に親権取れないのが分かってるから金にものをいわせるしか手がないのでしょう。

    詳しくは私も素人でわかりませんが、勝てない勝負ではないと思います!
    気を強く持ってください、応援してます!!!

    • 3月31日
  • (^^)☆

    (^^)☆

    お金でどうにかするタイプで
    なんでもお金、お金です。
    やってやった。してやった。って常にそうゆう人なんです。

    ありがとうございます😭💡💡💡

    • 3月31日
もえまき🐶💙

まだ生後7ヶ月でしたらよっぽどのことがない限り、母親親権になりますよ。
私の旦那ですが、旦那が赤ちゃんの時に両親離婚しました。母親の不倫見たいです。父親が親権を取ろうとしてたのですが、赤ちゃんだからと母親親権になりました。まぁ旦那が赤ちゃんの時の時代なの今はどうかわかりませんが、そんな旦那さんには親権行かないと思います!