※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライカ
子育て・グッズ

最近、動物柄のジャンバーや靴下がお気に入りで、トミカやプラレールには興味がない子供がいます。この時期に好きな服や靴下を着たがるのは普通のことですか。こだわりと好きの違いについて知りたいです。

最近、お気に入りの動物ジャンバーや、靴下をはきたがります。トミカやプラレールに興味はなく、動物が好きな子です。好きな服着たいとか、履きたいとかは、この時期あるものですか。こだわりと、好きはどう違うのかなと思ってます。

コメント

ミミムック

うちも最近自分で服を選びたがります!ジャンバーはトミカやプラレールじゃないと着たくないみたいです😅
スニーカーや長靴も自分で選んで履いてます 笑
ちなみに帽子や手袋は嫌がって買った意味がありませんでした😩

• ライカ

ライカ

やはりあるんですね(^^)

• 3月31日
えりざべす

うちもあります!
双子なのでこっちが同じ服着せたくても、やだー、こっちーって泣かれます😱笑

• ライカ

ライカ

双子の育児尊敬します😭

• 3月31日
ゆうり

息子も早くからありました〜!
リュックとか持ってくおもちゃとか😂
持ち物全部息子任せです笑

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 3月31日
はぐーーん

うちもあります!
靴下は他のがあっても毎日新幹線か車の靴下です。
穴空いてるから捨てると探してもないよーと泣きます😓
代替案を出してもあの靴下が良かったんだよー!これじゃダメなんだぁと泣きます。
これはこだわりだと思います!笑

で、上着もこれ着たい!とトミカや恐竜、カーズのものとか言いますが、気温によってはこっちにしてー!と違うもので指示出せば素直に従ってくれます。
なのでこれは好きな状態なんだと思います。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます、うちも泣きます。。

• 3月31日
みよん

普通だと思います!
うちの娘も2歳ごろから自分で服を選び、全身ピンク、全身ドットで保育園行ってます。
靴や靴下、ハンカチも全てお店でも選びますし、毎朝家でも選んでます。
でも、○○の服がいい!と言っても、洗濯中だからとか汚れてるから、で納得してある中からいつも選んでます。
うちはお古の服が多いのですが、気に入らないものは全く着ませんね…

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭泣いたりするので、、😭

• 3月31日
  • みよん

みよん

それくらいの頃は保育園以外用の服(フード付き、スカート、ボタンなど)を着たがって泣いたり、季節外れの服を着たがって泣いたりよくありました。
    そういう服をせっせと隠したり、洗濯中と濡れてるの触らせたり…いろいろ経験してある程度聞き分けられるようになりました。
    ばあばにプレゼントされた大きい靴を履いて転んだり、失敗からも子供は学びます。
    私は娘の選んだ服の柄が変くらいなら気にしません。
    うちの娘は最近欲しがるおもちゃはトミカですよ!笑
    女の子らしい遊びも好きで、メルちゃん背負ってトミカで遊んでます。
    気にしなくていいと思いますよ!

• 3月31日
  • ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 4月1日
煌音

こだわりはありますよ!家の息子も今凄いです、トミカ好きで、服はこれがいいとか、靴下は、こっちとかホントこだわりが激しいし、出来ないと怒るし、毎日イヤイヤ期の息子に疲れてます!

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭つかれますよね、、な

• 4月1日
mommy

そう言えばお兄ちゃんもありました!!ウチは電車大好きなので電車柄ばかり😓
下の娘も今、出して来た服が気に入らないと断固着ません!!コレ着る!!とお気に入りのミニーちゃんのパジャマ持って来た時は結局納得出来ず大泣きでお気に召さない服に着替えさせ、出かけて家に帰って来たら即脱ぐ!!と脱いでお気に入りパジャマに着替えました😓

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 4月2日