※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初妊婦の方が赤ちゃんの服装について質問しています。家の中では短肌着と長肌着の組み合わせで大丈夫でしょうか?外出時の服装についても教えてください。

6月末出産予定の初妊婦です⭐️
赤ちゃんの服の種類がいろいろあって、雑誌などでみてはいるのですがよくわかりません😅

雑誌などから得た情報だと短肌着をきせて、もう一枚着せるならその上に長肌着というようにかいてあったのですが、家の中ではそれで良いのでしょうか❓

病院からの退院時や1ヶ月すぎてからは外にでるときどのような組み合わせできるのでしょうか❓

コメント

deleted user

1人目7月の頭に出産でしたが家の中ではほとんど短肌着+コンビ肌着でした☻あとはタオルケットやガーゼケットなどかけてあげて調節でした。
長肌着はほぼ使ってないです。

1ヶ月すぎた時もそこまで長い間外に出ないですし最初はベランダにでる、家の周りを少し散歩程度なので家の中と同じでした!
6月の終わりの出産予定だと1ヶ月すぎても暑くてなかなか外に出られないかと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    教えていただきありがとうございました😊
    コンビ肌着もみてみたいと思います👍

    • 3月31日
めーちゃん

同じく6月末出産予定日です💕
先輩ママさんから、その時期は暑くて何枚もお洋服を着せないそうなので、肌着+おくるみやタオルケットで間に合うよ!と教えて頂きました!
なので、西松屋の肌着10点セット、UNIQLOのエアリズム2着で肌着は揃えて、お洋服はツーウェイオール?という物を2着買っています!
退院時はセレモニードレスを着せたいのですが、人によったら肌着とおくるみで済ませたそうです。
1ヵ月検診の際はエアリズムとツーウェイオールを着せるつもりです!
その後は必要なら産後随時かう作戦です⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ週数の方いてうれしいです😊

    なるほど👍おくるみやタオルケットで調節すれば良いんですね🎶

    もう準備されていてすごいです😣⭐️
    私もこれから徐々に準備していきたいと思います⭐️
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね👍

    • 3月31日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    タオルケットもAmazon等で可愛くてガーゼ素材の物があったりするので、チェックしてみてください(*´³`*)♡

    西松屋通販で使えるクーポンを入手したので、期限が切れる前に!と今月半ばから買い始めました✨あと、知人に切迫早産で緊急入院された方がいらっしゃったので、それもあって早めですが買い集めてます💦
    あと3ヶ月、待ち遠しいですね❤

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Amazonであるんですね😊
    チェックしてみます👍🎶

    たしかに早い入院とかになってしまうと準備できなくなってしまいますもんね😣
    私も準備始めます⭐️

    教えていただきありがとうございました😊

    • 3月31日
home

長肌着使わなかったです🤔
家では短肌着+コンビ肌着
お出かけは短肌着+2wayオール
で足りました🙂
コンビ肌着はその後カバーオールとか着るようになったときにインナーとしても使えたので結構重宝しました👌

長肌着とドレスオールは足のところを止めることができないので1ヶ月以降足をバタバタするようになってくるとはだけてしまうので、コンビ肌着や2wayオールの様にとめてもとめなくても使えるのが長く使えます👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンビ肌着はいろんなところで使えるんですね👍
    たしかに足をバタバタさせるようになればとめられるもののほうがいいですもんね👍
    ツーウェイオールいいですね😊
    参考にさせていただきます😊

    • 3月31日
deleted user

6月末に出産しました😊
去年は朝から晩まで30度を超えるような猛暑だったこともあり、新生児のうちから基本的にコンビ肌着1枚のみでした😅1ヶ月過ぎての外出時も同じで、タオルやガーゼのおくるみなどで調整していました。
長肌着は結局使わないままサイズアウトしてしまいました💦
退院時は短肌着にセレモニードレスでしたが、暑くてすぐ脱がせたのでドレスはなくても良かったなぁと思ってます😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    去年はたしかにすごい暑さでしたよね💦
    やはりタオルなどで調整が良いんですね🎶
    たしかにセレモニードレス良いですが暑い時だと脱がせたいですよね😣
    参考にさせていただきます😊

    • 3月31日
よっぴ

私もギリギリ6月中旬予定日です😊💗
赤ちゃんの服、ほんといろいろありすぎて訳わからないですよね(;´゚д゚`)
つーうぇいおーる?ろんぱーす?何それ?って感じです👿

私もいろいろ調べた結果、
【屋内】
短肌着+コンビ肌着 or コンビ肌着のみ
【屋外(1ヶ月検診後)】
短肌着+ツーウェイオール or コンビ肌着+ツーウェイオール
のつもりで揃えようかと検討中です🤔💫

あとは、おくるみや汗取りパッド等小物で対応します\(^^)/

  • よっぴ

    よっぴ

    ちなみに、夏出産の先輩ママの意見で
    セレモニードレスは暑そうだったとの声を聞いたので
    病院からの退院時は、
    コンビ肌着と、レースや飾りがついた白のちょっと立派な(笑)おくるみを用意しました🙋✨

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じごろ出産予定なんですね😊
    ほんとにいろいろあってこんなに種類があるなんて思ってなかったです😅

    なるほど👍
    わかりやすい組み合わせ教えていただきありがとうございます😊

    お互い出産頑張りましょうね🎶

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    立派なおくるみですね😊👍
    私も探してみます🎶ありがとうございました😊

    • 3月31日
たろきち

長男が6月末生まれです!
夏の間はほぼ部屋で過ごすと思いますが、
基本コンビ肌着一枚でした。
検診等で病院行くときは、コンビ肌着+半袖カバーオールでした( ˊᵕˋ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりコンビ肌着で過ごされる方が多いんですね😊
    参考にさせていただきます😊

    • 3月31日