※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が病院で咳止め薬をもらったが、鼻水や微熱も出て悩んでいる。病院薬と市販薬どちらを飲ませるべきか。病院へは昼過ぎに行く予定。どちらが良いでしょうか。

病院の咳止め薬を飲むべきか、臨機応変に市販の総合風邪薬を飲ませるべきか
子供が咳をしていたので病院で咳止めの薬を貰いました。咳止めの薬を飲ましていたのですが、今度は咳以外に鼻水、微熱も症状にあらわれました。
病院の薬は咳止めの効果しかないのですがこのままこの薬を飲ませるべきか、咳・鼻水・発熱に効果のある市販の総合風邪薬に切り替えるべきか悩みます。(アンパンマンのシロップの薬です)
明日、病院へ連れていきたいのですが新生児がいるので祖母との兼ね合いで病院は昼過ぎに行くことになりそうです。
処方された薬を飲み続けた方がいいでしょうか?市販の薬は止めておいた方がいいですかね^^;?

コメント

案外、市販の薬治り遅いですし
量も少ないので
処方して貰ったほうが安いと思います

この時期、
気管支炎になる子が多いので
ちゃんと受診された方が良いです

咳止めの薬は
クラリスですか?

プラスで
鼻炎のくすり、解熱剤、炎症止めのくすり貰われたほうがいいです

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    風邪薬はアンパンマンのムヒ こどもかぜシロップを飲ませようとしていました。
    気になったため病院に連れて行き鼻炎や解熱のお薬を貰ってきました(^_^;)

• 4月1日