※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaayaa
妊娠・出産

つわりがひどく、食べるものに悩んでいます。食べられるものが限られ、試してみないとわからない状況です。つわりが軽減できる食べ物を教えてください。

今回は悪阻が酷い。
食べたいものは無いし、でも食べられるものは限られてくるし。食べてみないとわかんない。
かと言って食べないと、気持ち悪いし。
だるいし。

つわり酷かったけど、こんなものなら食べられたよっていうものあったら教えてください!

コメント

ぴ

カリカリ梅、柑橘系のグミを食べてました!
あとは、旦那に食べ物の名前をとにかく言ってもらい、あ、食べたいと思う物を食べてました!(笑)

• saaaayaa

saaaayaa

ありがとうございます!
    先程 マックのポテトを買ってきてくれてそれが不思議と食べられてびっくりしてます‪w

手軽に食べられるしいいですね!
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • ぴ

今はつわりも収まりましたが、7週頃は食べ物という食べ物はマックのポテトばかりでした(笑)
    つわりが治まった今もつわりの時に吐いた食べ物は食べれず、安心して食べれるのはマックです…(笑)

• 3月31日
  • saaaayaa

saaaayaa

マックのポテト強いですねw
    油っこいのに食べられるもんなんだなーと思いながら 食べましたw

• 3月31日
⭐️

同じくカリカリうめ、よっちゃんイカ、スルメイのみです!笑

• saaaayaa

saaaayaa

カリカリ梅強いですね!w
    好きなものも食べられないので辛いですよね(´TωT`)

先ほどマックのポテトを買ってきてくれてそれが不思議と食べられてびっくりしてます‪w

ありがとうございます!

• 3月31日
  • ⭐️

⭐️

あ!マックのポテト!笑
    私もそれは食べれて今日も食べました!笑

• 3月31日
  • saaaayaa

saaaayaa

マックのポテト強すぎますw

油っこいのに、よく食べられるなーと思いながら食べましたw

• 3月31日
みかん

・無印のごはんにかけるビーフハヤシ(ご飯は無理だったので代わりに食パンつけて)
・無印の牛肉の赤ワイン煮
・無印のあえるだけのいかすみパスタソースをかけたパスタ(パスタだめな期間もありましたが…)
・さぼてんのかつサンド
・さけるチーズ(ナチュラルチーズですが雪印のホームページではリステリアの心配なしとかかれています)

saaaayaaさんに合うかはわかりませんが、私はこれらに助けられました。昨日13週に入り、久しぶりに夕飯が作れるように(ToT)今日は久しぶりに吐きませんでしたし長期間の買い物に行けました!胃のムカムカはありますが、全然違います。8週はまだ先が長いかもしれませんが楽になってくると幸せな気分になりますよ!今は耐えてくださいね(>_<)

• saaaayaa

saaaayaa

ご飯好きなんですけどね、、好きなものが食べられないって辛いです😢

ご飯よりパンの方が食べやすいんですかね??
    パン類も試してみようと思います!

私も買い物が辛いです😢
    色んな匂いがするので気持ち悪くなってしまって。

子どもが成長している証拠なので、めげないで頑張りたいと思います!

• 3月31日
  • みかん

みかん

私は普段パンより断然ご飯!な人ですが、つわり中は食パンありがとう…って感じでした。
    そうですね、赤ちゃんも頑張って大きくなってるので頑張りましょう(^-^)

• 3月31日
  • saaaayaa

saaaayaa

おなじですね!
    私も普段はご飯大好きです!
    マイペースに頑張っていこうと思います!

• 3月31日
あ

私は1人目とてもつわりひどかったんですが、なぜかセブンイレブンの
サンドイッチは食べれました💦
他は何食べても吐いちゃってました💦
麺類とご飯はNGだったので
パンばかり食べてました☺️

2人目もなぜか麺類はダメです😅
つわりは酷くないんですが、麺類は吐き気します😅

• saaaayaa

saaaayaa

サンドイッチも多いですね!
    さっぱりしているからでしょうか?

普段はパンはあまり好きじゃなくて食べないのですが、これを機に少しずつ食べてみようと思います!

ありがとうございます!

• 3月31日