※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

皆さま、産後悪露が終わってから生理が再開するまで、茶色のおりもので…

皆さま、産後悪露が終わってから生理が再開するまで、茶色のおりものでたりしましたか?
産後3ヶ月になりますが、悪露が終わった後も、
2週間に1回くらいのペースで、2日ほど茶色のおりものがでます。(生理の終わりの頃のような…)
助産師さんと話す機会があったので聞いてみたのですが、
特にわからず…病院に行くほどでもないのかなと悩んでいます。
出産しているわけですし、生理再開もまだなので何もでないこともないのかなとは思いつつ少し不安で…
ご経験談教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

私も同じようなことがあり、病院を受診したら生理だと言われました!1ヶ月半で再開しました。
産後は生理不順になりやすく、2週間毎出血が続いたりしてました。1度気になるなら受診をおすすめします

• あい

あい

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 4月1日
あい

生理ですか!
実は茶色のおりものがあるとき、生理痛のようなものもあったのでそうなんですかね😭
妊娠前は周期的に来ていて生理不順になったことなかったのですが、産後はよく聞きますもんね…
病院行った方が安心ですし、タイミング見つけて受診してみます😢
お教えいただきありがとうございました♡

にゃん

完母ですが、産後1ヶ月半で生理再開しました。
2週間に1回だと、排卵出血と生理かもしれないですね。
私は悪露が終わって茶オリ〜出血があり、その後2週間で生理でした。
1ヶ月検診の時に『多分生理』と言われました💦しばらくは生理不順になるとも言われてました。
ちなみにその後生理2ヶ月生理来ていないです。

• あい

あい

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    完母でも1ヶ月半で再開されたんですね…!
    私も完母なので、なんとなくまだかなぁと思っていましたが可能性ありますね…
    1ヶ月検診の時には、まだ生理じゃないと言われたのですが、その後再開したかもですね…

ご経験談お教えいただきありがとうございました…!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月4日