※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

母親学級、両親学級について相談です。市で無料なのでそちらに行く予定。母親学級は8ヶ月目、両親学級は臨月に行く予定。予約は前日まで可能で、母親学級は30人、両親学級は24組の定員あり。何ヶ月で行くか、予約はどのくらい前にするか教えてください。

母親学級、両親学級に行こうか考えてます
病院で受けるには有料なので市で開催してるのは無料なのでそちらに行こうと思います

母親学級は希望コースが8ヶ月の時にあるので8ヶ月で行こうとおもいますが、両親学級は都合があわず臨月入って行く様になります
臨月で行くのは遅いでしょうか?

そして予約制なのですがどんくらい前に予約したらいいでしょうか?
前日までに予約したらいいのですが母親学級は30人、両親学級は24組と定員がある為いつ予約したらいいのか…

母親学級、両親学級をした方は何ヶ月で行きましたか?
また、どのくらい前に予約しましたか?

コメント

👶

両親学級行きました✨
臨月で行きましたよー(*´ω`*)❗️
次の検診の日にちょうど両親学級してたので予約しました❗️🤗

はじめてのママリ

市の母親学級は予約開始と同時に予約しました!

私は6ヶ月後半くらいの時に市の両親学級行きました‼️
こられてる皆さんほとんどお腹大きくて9ヶ月とか臨月とかの方も多くみえてましたよ~(о´∀`о)
私がたぶんいちばん小さかったです😂
予約はやはり定員があったのであることを知った時点ですぐ予約しました🤗💖
たぶんまだまだ結構定員に余裕あったみたいな感じでしたが分かっているなら早めのがいいかな?と思います😁