※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまま
家族・旦那

夫の弟への対応についてです。人当たりは良く、決して悪い人ではないの…

夫の弟への対応についてです。

人当たりは良く、決して悪い人ではないのですが…子どもに対する接し方について不安があります。

子どもが生まれたことを私と夫と義弟のグループトークで報告したとき「いじめてやるわ」との返しがありました。
もちろん冗談だと思っていたのですが、この前初めて子どもに会った時、何だか接し方が乱暴に感じました。
アイアンクローってわかりますか?手のひらで顔を包み込むような感じで遊んでたんです。もちろん力は弱いですが。
※その時、夫は席を外していました。

百歩譲ってそこそこ大きくなったなら許せるかもしれないのですが、生まれて2ヶ月の子にその接し方は今後が不安です…
多分、雑な接し方が粋だと思いこんでるんだと思います。

今後気まずくならない程度に、止めてもらうためになにか良い注意の仕方があればアドバイス頂きたいです。

コメント

アボカドサラダ

旦那さんに相談して、言ってもらいます!
それでも、旦那さんも何も言わないなら私ならブチ切れます!
気まずいとか気まずくないとかより、子どもに怪我させられたら困るし、いけないことはキツく言わないと、優しく言ってもこちらの思いは冗談とか軽く流されてしまいますし(๑•́ ₃ •̀๑)

• みんまま

みんまま

ご返信ありがとうございます。
    そうですね、何が一番大事なのか、目が醒めました。
    やはりブチ切れるレベルですよね。

• 2月25日
まんまる    まるん

何があってからでは遅いです。
がんばって下さい‼

• みんまま

みんまま

コメントありがとうございます。
    毅然として構えようと思います!
    励ましありがとうございます!

• 2月25日