※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなママ
子育て・グッズ

2歳の子がイヤイヤでぐずる時、旦那がスマホで動画を見せることに不満。スマホ育児のメリットとデメリットについて知りたい。

愚痴らせてください!
最近2歳の子がイヤイヤですぐ愚図ってしまいます。
ぐずると旦那がすぐに今日は特別だぞ!と言って、スマホで動画を見せてしまいます。頻繁にあるから特別でもなんでもないんですが😓
スマホを見せるのはやめて!って何度言ってもやめてくれません。何かすることがある時とかならまだしも自分は隣でテレビを見てたり。。。
スマホ見せて何かいいことあるの!?自分達が楽になるだけじゃん!って言ってもそうよ?それでいいじゃん!と開き直りです😭
さっきは一向に私が見せるなと言っていたら、分かった!なら皆んなで見よう!と言ってきてそういう事を言ってるんじゃない💢とキレて下の子と寝室に逃げて来ました。

きっと今頃スマホを見せてるんだろうなー😤💢
ご飯の支度をまだしていないので戻らないといけないけど戻るのも嫌だなー😡

けどダメダメ言ってるけどスマホ育児のメリットとデメリットって何なんでしょう?

コメント

clover(*´∀`)

3歳になりスマホでいつも居る部屋内だけで見せてます🙂

私も否定的で自分のスマホ見に来ても写真だけ見せる位でした😅

ただ子供用YouTube観てから色を英語で言う様になったりして色々覚えてビックリしてます❤️

時間を決めて見せればいいと保育園の先生も言ってくれました☺️

• あやなママ

あやなママ

たしかに時間を決めて見せるのがいいですよね!
    もう終わり!と言っても愚図るので旦那はずっと見せちゃうんですよね😥

• 4月1日