※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

息子が卵と牛乳のアレルギーです。同じ症状のお子さんを持つ方の対処法を知りたいです。

息子、卵、牛乳のアレルギーがあります💦
卵1.卵白2.牛乳2です。
同じくらいの数値で同じアレルギーがあるお子さんお持ちの方居ましたら、完全除去、少しだけ食べさせる等どうされてるか聞きたいです!!

コメント

とと

卵白、牛乳共に同じくらいの数値です!
息子の場合はバナナの数値は0なのにアレルギー反応が出たので小児科の先生は数値はあくまで目安で数値が高いからと言ってアレルギー反応がキツい訳ではない。息子のように数値が低くても反応が出る事があるからその子によって進め方は違うよと言われて1歳までは完全除去、1歳過ぎてからパンやおやつなどから始め反応が出なければ少しずつ進めて今は卵料理、生乳以外は食べてます✨

• miko

miko

回答ありがとうございます!
    卵が入る粉物等含めご飯での摂取は辞めていて本人も納得して食べてくれていますが、お菓子は難しくて...でも少量だと反応なしなので、食べさせてましたが、大豆アレルギー等は完全除去で数値が3から0になったので、卵と牛乳の数値だけ今回あまり良くならなかったのはお菓子を食べさせたせいなのかなぁ...と思って質問しました!
    本人も私もストレスになるので反応出ないように様子見ながら進めて行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月31日