※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
産婦人科・小児科

宮城県の産婦人科で里帰り出産を考えている方がいます。塩釜の遠藤レディースクリニックと利府の利府ウィメンズクリニックで迷っています。産み方に特にこだわりはないそうです。どちらがおすすめでしょうか?

宮城県の産婦人科について質問です。
里帰り出産を考えているのですが、塩釜(多賀城)の遠藤レディースクリニックか利府の利府ウィメンズクリニックで迷っています。
1人目は嫁ぎ先で産み、普通分娩でしたので産み方に特にこだわりはありません。
どちらがおすすめか教えて欲しいです😊

コメント

ゆきたろう

1人目、遠藤で産みました✨
先生も看護師さんも皆さんフレンドリーで話しやすい印象でした😊

洗濯物も毎日洗って夕方には届けてくれますし便利でした‼︎

わたしは血圧が高かったため産む前1週間程入院して無痛だったので金額は参考にならないかと思いますが手出し20万ほどしました…

わりかし金額は高いみたいですよ💦

  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    コメントありがとうございます!
    スタッフの皆さんがフレンドリーだといいですね☺️洗濯物も洗ってくれるなんて…至れり尽くせりですね。
    個人病院は高いイメージがありますが、その分満足度が高そうです😚

    • 4月2日
こっちゃん

長女を遠藤、次女を利府で産みました👶

遠藤は…
♡先生も看護師さん達もフレンドリー
♡ご飯が美味しい(おやつも出るし、お祝いディナーは旦那と2人でコース料理を食べれます。子供は1人までOKだった気がします)
♡全部屋個室でミルクも各部屋にあります
♡洗濯物もしてくれるので楽
♡入院フロアに自販機がある
♡計画出産が出来る
♡毎日先生の診察がある
✕高い(緊急帝王切開で手出し25万でした)
✕帝王切開は全て全身麻酔(これで長女の時に産声を聞けなかったのが嫌だったので次女は利府で産みました)

利府は…
♡安い(計画帝王切開だと手出しはほとんどありません。帝王切開の人は基本大部屋で希望すれば1日7000円で個室に入れます。)
♡面会時間が夜9時まで
✕基本放置(こちらから聞かない限りは基本的に放置プレイでした)
✕1人感じの悪い看護師がいる
✕授乳室にしかミルクがないのていちいち移動しなければならない
✕自販機が1階にしかない

長くなって申し訳ないです(;_;)
私的には遠藤さんが良かったです☺️

  • ま❤︎

    ま❤︎

    横からすみません!予定帝王切開で手出しほとんどないのですか?😳

    • 4月1日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    私は個室を希望したので個室代が入ったり、薬を処方されたりだったので手出しありましたが、個室を希望しなければ手出し5万もいかないと思います!

    • 4月2日
  • ま❤︎

    ま❤︎

    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    限度額認定証は提示しましたでしょうか??

    • 4月2日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    しました😌

    • 4月2日
  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    コメントありがとうございます!
    どちらでも出産されたみたいで、とても参考になりました( ´∀`)
    遠藤さんの方が、皆さん高評価ですね。遠藤さんに決めようかな…( ´∀`)b

    • 4月2日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    遠藤さん良いですよ〜🥰
    出産頑張って下さい☺️♡
    母子ともに健康でありますように😌✨

    • 4月2日
しらたま。

1人目は義実家に里帰りで総合病院で産み、2人目を遠藤さんで産みました。
内容は上の方が書いている通りですごく良かったです!
高い高いと聞いていましたが、平日の夜中に破水し朝に産み、5日で退院したら8万ちょっとで9万いきませんでした。
1人目が出血量が多かったので止血剤を多い目に使用しましたが思ってたより全然安かったです。
個室なので、上の子も問題なく連れていけるし、健診とお風呂以外のほとんどが部屋内で過ごせます。
逆に部屋から出なさすぎて、少し動かないと、と言われたくらいでした。
2人目であれば、自由にどうぞ、という感じで母乳母乳とも言われないし、干渉されないところはされないので、かなり楽でした!!
健診に上の子を連れて行ってぐずれば看護師さんが抱っこしてくれたり、あやしてくれたり、受付の人は質問にも親身になって聞いてくれるし、24時間連絡がとれるので、何かあっても安心です。
1人目、総合病院で大部屋で12万超えたので、たしかに30時間をこえたけど、なんであんなに高かったんだろう、という感じです。

  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    コメントありがとうございます!
    割と高くないんですね😳
    1人目の時は総合病院で、ちょうどインフル時期だったので夫も面会だめでした(;´д`)息子とは会いたいという気持ちもあり、個人病院希望していたので全部屋個室はとても魅力的です!
    わかりやすいコメントありがとうございました☺️

    • 4月2日
シロちゃん

普通分娩費用は利府も遠藤もあまり変わらないと聞きました。
私は遠藤で無痛で5万含めて、計画分娩14万位でした。

  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    コメントありがとうございます!
    あまり変わらないのですね。であれば、皆さんが高評価の遠藤さんよさそうですね☺️
    無痛も魅力的なので、遠藤さんにしてみようかなと思います🎶

    • 4月2日