※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおkao
家族・旦那

みなさんは旦那さんに不満ありますか?うちの旦那は最低限のこともやらな…

みなさんは旦那さんに不満ありますか??

うちの旦那は最低限のこともやらないのでイライラします(>_<)みなさん、こんなもんですか??

仕事が忙しいのはわかります、
転勤して一年たつ今も携帯や銀行の住所変更をしてなくて。
本人じゃないとできないので転勤したときにやってってゆったのにやっておらず、もうすぐ転送期間終わります。
携帯壊して、その手続きの催促の手紙がきてるのに、やり方わからないからいいや、って。

休憩時間だって休みだって子供と遊ぶ時間あるなら、やることやってから遊んでってイライラします(>_<)(>_<)
言うと機嫌悪くなるので大変です(>_<)

コメント

ys

毎日不満だらけです笑
一番嫌なのは自分で出来てないことを私には口うるさく注意してくることです!!
自分はしょっちゅうトイレの電気を消し忘れてるのに、私が一度消し忘れた時には遠くから私を呼んできて、電気ついてるけど?とか言ってきます💢
自分は毎日服を脱ぎっぱなしにして、私が片付けてるのに、私の服がイスに置き忘れてただけで、だらしないと怒り出します💢
でも口喧嘩になるのが面倒なのでいつもぐっとこらえて黙っていう事聞いてます(´・_・`)

• かおkao

かおkao

自分ができないことなのに口うるさくって矛盾してますよね?
    人にいえる立場じゃないですよね(>_<)
    気付いたらやってくれればぃぃのに。
    でもいちいち言ってたらストレスたまりますもんね。

うちなんて今日ご飯捨てられたんですけど(>_<)
    うちに比べればまだましですよー\(>_<)/

• 2月26日
  • ys

ys

本当矛盾だらけです。。
    口喧嘩しても自分の都合悪くなると必ず、バカと話してても話にならないと言って逃られます💢笑

えっっっご飯捨てられたってどーゆーことですか?大丈夫ですか?
    どんな理由があったにしてもそれはひどすぎです(´・_・`)
    私ならそんなことされたら家出しそうです笑

• 2月26日
  • かおkao

かおkao

男って逃げますよねー!?
    話し合いできないのかって思うときあります(>_<)(>_<)!

ですよね(>_<)?
    私も今から2ヵ月の娘つれて実家に家出するか考え中です\(>_<)/
    昨日はふつーだったのに。
    聞いたら、仕事で食欲がないから&私が昨日○○ってゆったからって言われました。
    限界きてますよー(>_<)

• 2月26日
  • かおkao

かおkao

○○ってのは土日基本休みの人なんですが土曜は仕事ってゆってたので、私が旦那に
    土曜はどうせいないんでしょ?みたいなことゆったからそれで機嫌そこねたのかな?

• 2月26日
s-tママ

不満ばかりです…。
家にいる時はケータイ触ってばかり、子ども寝てるのにYouTube見てうるさい、育児も家事も基本言わないとしてくれない、すぐ外食したがる…。言うと機嫌悪くなるの面倒ですよね。

• かおkao

かおkao

子供みたいですね(>_<)
    機嫌悪くなるの面倒ですよね、子供かっ?って思います。

• 2月26日
まめmama.

わかります!!
うちの旦那も「やるよ」と口だけでなんにもやりません( ˘•ω•˘ )
再度お願いしたり、確認すると指示するな、やろうと思っていたのにやる気なくす…だそうです(´ΘωΘ`)
ほんっとにイライラするし、めんどくさいです( ー̀дー́ )

それと質問なのですが、住所変更の手続きは本人でないと難しいですか??
4月~旦那が転勤のため単身赴任するのですが(私も着いていくつもりでしたが産後落ち着くまで地元で過ごします)平日休みがなく、休憩時間に抜けることもできないので、私が転勤先の市役所とかいろいろまわり転入届けや住所変更の手続きをするつもりでした。でも本人でないと難しいでしょうか??
無知ですみません(>_<)

• かおkao

かおkao

転入とかは市役所に電話で色々聞いてみた方がいいかも?
    住民票は郵送で請求できるんですけど、転入は忘れてしまいました(>_<)

ただ、免許は新しい住民票を交番にもってけばすぐ更新してもらえます!

あと、郵便局に転送届、だしておいたほういいと思います。

私は、主人の携帯と銀行の住所変更したかったのに本人じゃないとダメって言われました。

DOCOMOも銀行も土日でも本人なら住所変更できるはず!

• 2月26日
  • かおkao

かおkao

DOCOMOと銀行は電話で変更できたはずです!

• 2月26日
  • まめmama.

まめmama.

ていねいにいろいろと教えて頂きありがとうございます(;_q)
    初めてのことばかりで、いろいろと不安で…(;_;)
    電話で住所変更もできるものもあるんですね!!
    まずは免許証変更と郵便局で転送届けを出させます!!
    質問者様に質問してしまい、すみません(>_<)
    ありがとうございました♡

• 2月26日
  • かおkao

かおkao

いえいえ、とんでもないです\(^_^)/
    手続きって色々大変ですよねー。免許変更も新しい住民票が必要なので
    市役所で手続き(転入転出届、住民票発行など)をしてから、免許証して、その他色々手続きしたほうがいいと思います♪
    免許証も住民票が必要なので。

私も旦那が土日休みで出産後の手続きが大変でしたがなんとかなったので、大変だけどなんとかなると思うので頑張ってください♪

これから出産楽しみですね\(^_^)/

• 2月26日
  • まめmama.

まめmama.

なんとかなるという言葉…救われました(;_;)
    ただでさえ、何もやらない旦那なので、転勤の手続きやら子どもが産まれた後の手続きやら、全部私がやらないといけないのかーとプチパニック?になっていました(*_*)
    なんとかなる精神で頑張ります!!
    ほんとうにありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 2月26日
  • かおkao

かおkao

どういたしまして\(>_<)/
    私もプチパニックでした!!
    なので、余計まめmamaさんもそうだろうなと思ってたのでここでこうして話せて良かったです!
    出産で可愛い赤ちゃん生んでくださいね(^o^)ファイトですー\(>_<)/

• 2月26日
y

言わないと何もやりません。何もやらないくせに文句ばっかり言ってきます。イライラしますね〜。旦那が何かをしている時、睨みをきかせながら見ていると、こわ〜と言ってやっています。やらされてる感満載ですが、やらないよりはましかなと。これから里帰り出産を控えているので、帰ってきた時の事を考えるとイライラしてしまいます。(笑)

• かおkao

かおkao

口ばかり動くんですね(>_<)
    ただ、やらされてる感満載なとき、うちもあります!やってくれるただけまだましですよね(笑)

うちも里帰りでしたけど、帰ること考えたらイライラしてました。
    ただ、旦那は帰ってきて欲しい全開で、帰ったのに数日はよかったものの一ヶ月たった今はあたりまえに感じたのかまた仕事の八つ当たりされる日々です。

• 2月26日
潔癖ママ

不満だらけです〜もう存在すら 笑

• かおkao

かおkao

うちも!
    今日なんて朝からご飯ゴミ箱に捨てられてました(>_<)
    家出したい(>_<)

• 2月26日
  • 潔癖ママ

潔癖ママ

ご飯をゴミ箱に?それってひどく無いですか⁉️

• 2月26日
  • かおkao

かおkao

酷いですよね。
    前に旦那が嫌いな人が、帰り際にご飯をよこしてむかついたから帰ってからゴミ箱捨てたってゆってたの思い出しました。
    私になんかむかついてそーゆーことしたんだと思います。

• 2月26日