※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子が食事に偏食と食べムラがあり、家では全然食べてくれない。保育園の給食は好き嫌いなく食べている。試行錯誤しても改善せず、経験者の方のアドバイスが欲しい。

2歳4ヶ月の女の子の食事について。
本当に食べムラがすごくて偏食もあるのか全然食べてくれません。ちなみに保育園の給食は好き嫌いなく食べているらしく、本当に気分みたいです、多分家での甘えもあると思いますが......
今春休みなので家で3食ですが、本当に食べてくれません。今まで唯一食べてたふりかけご飯や納豆、枝豆、バナナとかも気分で食べたり食べなかったり、2から3口食べてもう終わりとか......ハンバーグも食べませんし。。
ご飯の時間空けるとか彩りとか一緒に作ったりとかいろいろ試しましたが効果なく。
食べるっていったやつをあげても2から3口で終了。フルーツだろうが甘いものだろうがジュースだろうが変わらず......

経験者の方に伺いたいのですが、そんな時どうしてましたか?そして、大きくなって改善されましたか??
現状同じような方いらっしゃればお話したいです💦

コメント

ことちゃん♡

うちも家ではムラがあります。
保育園では卵以外食べてる
みたいです!!
まったく食べないわけでも
ないので食べる物あげてます!

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます!
    例えばどんなものあげてますか?
    なんか2歳超えてからどんどん酷くなってきて1回良くなったのもつかの間、今ピークに食べません(´TωT`)

• 3月31日
  • ことちゃん♡

ことちゃん♡

鮭フレークご飯
    納豆ご飯大好きです!

食べない時は
    おやつあげないで
    我慢させれば食べます!

ピーマンは肉詰めしても
    肉だけ食べます😑

• 3月31日
R&M

うちも女の子がおかずたべず白米ばかり食べます…保育園では逆で白米進まず先生にフォローされてなんとか完食しているようです😊
気まぐれで唐揚げやナゲットは食べますが、毎回食べてくれるのはイモ類と素うどん、フルーツです💦
偏食過ぎて大丈夫かと心配でフォローアップミルクを与えている所為かむちむちボディで13kgあります😭