※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポッポ
子育て・グッズ

神戸電鉄の通勤ラッシュ時の混み具合について、2人の子どもを連れての送迎が心配です。ベビーカーを使用したいが、荷物が多いため不安です。送迎に関するアドバイスをお願いします。

兵庫県の神戸電鉄の通勤ラッシュ時の混み具合について教えてください💦

谷上から新開地方面へ2人の子どもを連れて保育園の送迎をします。7:00〜8:30ごろの車内の混み具合はいかがでしょうか?
ラッシュの時間帯に非常識だとは思いますが、できればベビーカーを使用したいと思い悩んでいます。上の子はしっかり歩きますが、下の子はよちよち歩きです。抱っこ紐も使うつもりですが、荷物が多くなると思うのでベビーカーも利用できれば助かるなという感じです。
慣らし保育中に実際勤務で利用する電車に乗って確認してみようと思っていますが、まだ勤務地が決まっておらず電車の時間を絞ることができません。

ラッシュの中、2人を連れて行けるだろうかと不安で不安で…😣 混み具合をご存知の方、送迎についてアドバイスあればご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

三ノ宮を通るならかなり混みますね!
ラッシュの時間だからベビーカーは畳んでの乗車が良いかなと思います

• ミポッポ

ミポッポ

返信ありがとうございます!
    三宮は通らないのですが、やはりラッシュ時間帯のベビーカーは難しいですね💦

• 4月1日
ママリ

高校の通学に同じ時間帯で
利用してましたがかなり混んでます。
ほとんどの方が立ってますし
高校生などの集団もいるので
降りるときいっきに降りたりするので
ベビーカーの利用はきついとおもいます💦
私だとかなり憂鬱な時間で
送迎が嫌になっちゃうとおもいます😭😭

• ミポッポ

ミポッポ

やはりかなり混んでいますか…ベビーカーなしで下の子を抱っこ紐(いつまで腰がもつか😭)と上の子は手を繋いでの送迎で様子をうかがってみます💦
    すでに不安で憂鬱です😭

• 4月1日
バルタン星人

ぎゅーぎゅーに詰め込まれる状態になるので、ベビーカーを開いての乗車はきついと思います。かといって、子供2人かかえてあのラッシュ時の満員電車も怖い気もしますが。8時半とかの方がまだ学生がいなくなる分空いてきてるので、できるだけ遅い時間がいいですね!

• ミポッポ

ミポッポ

ぎゅーぎゅー状態ですか😭 思った以上に混んでいるんですね💦 それだとベビーカーなしでも、子どもを連れて乗るのも怖いですね…
    仕事上、時間を遅めるより早める方が良さそうですが、しばらく通勤して少しでもすいてる車両などを探してみます😢

• 4月1日
くまたん

谷上から乗るんですよね?
北神急行に乗るからみんな降りるので、乗れるのは乗れると思いますよ。
ただ、箕谷からどんどん人来るしベビーカー開いたままは迷惑かと思います…
8時過ぎてからやとまだ電車マシな気がしますがそれは間に合わないですかね?💦

• ミポッポ

ミポッポ

コメントありがとうございます!
    谷上から乗ります。
    たしかに乗り換える方が多いですもんね!ベビーカーは様子を見てから必要なら使用することにします💦
    8時ごろの電車ならまだ通勤できるかもしれません!貴重なご意見ありがとうございます😭✨

• 4月1日