※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

昨日の夕方から便通が悪く、悩んでいます。様子を見るか、綿棒浣腸するか迷っています。ミルクは普通に飲んでいます。

昨日の夕方からウンチが出てません☹️
昨日の夜から臭いオナラをしててら便意はあると思うのですが…
もう少し様子を見るか、すぐに綿棒浣腸するかで悩んでます😫

ミルクはいつも通り飲んでます🍼

コメント

絆

とりあえずのの字にマッサージしてあげたり
足を曲げたり伸ばしたりって
体操してあげてもいいかもしれないです✨

• 漆黒

漆黒

マッサージやってみます!

• 3月31日
5kids◡̈

うちの子も、最初出たりしたので1カ月検診の際に相談したら、綿棒で突っつくのは癖にならないけど、出さずにいる便秘は癖になるから、突っついて出した方がいい。と言われました💡

• 漆黒

漆黒

沐浴したら出るかな?と思い、先程沐浴して様子みてますが、オナラは出るけど実が出ず😂

• 3月31日
がおー

綿棒浣腸はクセになるので、子どもの機嫌が悪いとか苦しそうとかでない限りしないほうがいいかなって思います😖💦
ミルクも飲んで吐き戻しもないなら様子見でいいと思います!
お腹をのの字にさするとか、おしりを刺激するのもいいです🥰

• がおー

がおー

うちの妹(小一)ですが綿棒浣腸が癖になって3歳頃まで小児科で浣腸してもらってました😨

• 3月31日
  • 漆黒

漆黒

今ミルク飲んで寝るんですが、オナラばっかりで見が出ないのでちょっと機嫌悪いです😭

• 3月31日
  • がおー

がおー

うちの子もオナラばかりでした😂しかもくさいオナラで、うんち詰まってるんだろうなーって感じのやつで...💩 うんち体操とのの字マッサージめちゃくちゃやってました!
    お腹は張ってますか?気張ったりしてますか?

赤ちゃんの便秘ってよくあることで、これからだんだん「この子は2日くらいしたら出てくるな」「水分取らせたらでてくるな」「ウンチ出なかったら上から出てくるな(吐く)」とかだんだん自分の子の特徴?が掴めるようになるかと思います😖💦 今はそれが分からないのであたふたするし不安になるしママのメンタルも落ちますよね😢なんのアドバイスにもなってなくてすみません😨

• 3月31日
フルハウス好き

わたしの子も退院する前からあまりうんちを出さず、退院した日から3日間出なかったので産院に相談したら、綿棒浣腸してくれました!
ただそのときはでず、後にかなり固そうなうんちがちょこっと…
そのあとも固めなのを辛そうに一生懸命だして、ゆるゆるうんちがでるようになりました(´ཀ`」 ∠)

それからは1日様子を見て出なかったら次の日の夕方とかにするようにしてます😋
あとはマッサージしたり足の体操をしたりしてます!

あとは自分流?ですが出したら「ようがんばったねーすごいねー!」って褒めたりしてます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾笑