※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が熱と咳がひどく、耳鼻科で中耳炎と診断され抗生剤を処方されたが、症状が繰り返し、現在39.8度の高熱で苦しんでいる。明日まで小児科が開いておらず、熱を下げる方法を知りたい。

1歳8ヶ月の娘なんですが
先月末に咳と鼻の症状で小児科で薬を出されたのですが良くならず、今月頭に耳鼻科に行ったら中耳炎だと言われて抗生剤を出してもらったら直ぐに良くなりました!
しかし良くなったと思ったらまた咳鼻の症状が出て、小児科でまた同じ薬を出されるも効かず、耳鼻科でまた中耳炎だと言われて抗生剤出されてまた良くなり、今週金曜日に耳鼻科で経過観察の予定だったのですが、一昨日から咳が酷く、昨日からかなりの高熱で座薬も効きません…
田舎に住んでいるため小児科は明日までやっておらず、夜間救急も小児科はありません。
どうにか明日まで頑張ってもらいたいのですが、今も39.8度でぐったりしてます…
どうやったら熱が少しでも下がりますかね💧

ちなみに今は手足が熱いので首の後ろと脇の下を冷やしてはいます!(足の付け根は嫌がるので)
座薬も今日2本入れてしまったので日付変わるまでは入れられません💧

コメント

sa*

座薬入れても熱が高いのは不安ですね💦
小児科でなくてもグッタリしているのならとりあえず#8000の指示に従って病院へ行くなら行くべきかと思います💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

#8000が繋がらなくて💧
    救急に電話したら小児科医がいないから対応できないと言われてしまい…
    また何度か#8000にかけてみます!
    ありがとうございます🙌🏼

• 3月31日
  • sa*

sa*

そうなんですね!とりあえず諦めず#8000にかけて、小児科ではなくて近くの内科とかも探してみたら良いかもしれません💦万が一高熱で痙攣とかした場合のことも考えて備えておくと良いと思います!

• 3月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今やっと繋がって市内の内科に電話してみてすぐ受診するようにと言われ電話したのですが、小児の高熱は対応できないと言われ、結局高速乗って1時間半の都会の方にある夜間救急に向かってます💧今40.4℃あるのでヒヤヒヤしてますが、何故か高熱の方が元気という😫

• 3月31日
  • sa*

sa*

えー!40℃はヤバイですね😭
    それだけの熱は普通の風邪でなかなか出るものではないですし、とりあえずハイテンションすぎるのも怖いですね😱
    お大事にどうぞ!!!!

• 3月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

結局RSウイルスでした😷熱は昨日の夕方から嘘のように出なくなりましたが、咳が酷くてつらそうです💔

• 4月2日
  • sa*

sa*

そうだったんですね😱💦RSウイルスはインフルと同じでAとB型が存在するみたいですが、A型の方が重症みたいです😭
    酷くなると気管支がやられるみたいなので咳が酷くなっちゃったんですね😢
    とにかく熱だけでも下がって本当に良かったです..!
    早く咳も治りますように😭

• 4月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

型があるんですね!知らなかったです👀
    色々教えて頂いてありがとうございます🙌🏼

• 4月2日