※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
ココロ・悩み

産後の生理痛がひどく、仕事が心配。生理痛が重くなり、立ち仕事で不安。みなさんはどう対処していますか?

産後生理痛が酷くなりました😢

もともと重い方だったのですが、今では1日目2日目は陣痛かと思うほどの腹痛と汚いですが、常にタンポンをしていないと動けないレベルに量が出ます。

4月から仕事するのですが立ち仕事で、やっていけるのか不安です。かなり重くなってしまった生理痛、みなさんどう対応されてますか?🤔

コメント

はるか

わたしも1人目2人目と産後の方が酷くて上の子の時に産婦人科で子宮収縮抑制剤を処方してもらいました💧
今回は股関節が痛くて本当陣痛じゃないかと思うレベルです😭
骨盤が歪んでる分痛みも酷くなりますよね😖
わたしも産後2ヶ月からエステティシャン復職してたので辛くて大変でした💦

  • TEN

    TEN


    今は耐えながらやってる感じですか?😭💦

    • 3月31日
  • はるか

    はるか

    今はカロナールと骨盤ベルトしています💧
    子供たちが明日から保育園なのでその間に骨盤矯正にも通います😖

    • 3月31日
  • TEN

    TEN


    わたしシングルマザーで、保育園も受からず託児所なので働かないとやってけなくて😢💦

    • 3月31日
2kids.mama♡

私もです😭
今絶賛2日目ですが耐えれなくて
さっき薬飲んだとこです😭

前回の生理はめまいがひどくて早退しました😅
その時にパートのおばさまから
出血がひどかったら産婦人科行った方がいいよ!
血腫があるかもしれないからって言われて
その方は出血がひどく、産婦人科行くと
血腫があって子宮全摘したそうです(´・_・`)

生理痛がひどいのは
骨盤がズレてしまって酷くなったりするので
骨盤矯正に行ったりするといいですよ!
でも子供いるとそんな暇ないですよね🤷‍♀️

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ちなみに立ち仕事なので
    今日が日曜日で助かりましたが
    平日なら死んでます😭

    • 3月31日
  • TEN

    TEN


    わたしも2日目です😱
    出産前までは部活とかもしんどいながらできてたんですが今はもう床から椅子に座るのも精一杯で💦💦

    病院行くべきなのでしょうか?タンポンも今日とかだと2時間くらいしたらもう漏れてたりしてます😰

    • 3月31日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    そこまで多いんでしたら
    行ってみた方が良いと思います😭

    私もさっき義祖父母さんちに行ってましたが
    腰痛いーってずっと言ってました😭

    • 3月31日
  • TEN

    TEN


    病院行くにしてもなかなか時間なくて無理ですよね😂生理終わったら行ってみます、、、

    • 3月31日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    なんとか作って行ってみてください😭
    何かあったら早い方がいいですし!

    • 3月31日
  • TEN

    TEN

    ありがとうございます😊

    • 3月31日