最近、座り仕事中にフワフワ感や動悸、便意があります。貧血か便秘が原因か気になります。
常に便秘気味の私ですが、
最近デパートに行ったり座り仕事中に
いきなりフワフワして動悸がしてきて便意がきます。
目の前が真っ暗になります。
貧血からくる便意なのか
便秘からくる貧血なのかどっちなんでしょうか?
- ゆかぴ☆彡(7歳, 10歳)
コメント
シンシアリー
どっちでしょう?
どっちも当てはまる気がしますが、もし貧血なら貧血の薬とか服用してます?
フワフワするのは貧血のほうが強いかなっと、、
お大事にしてくださいね
ポコ太郎
私も同じようなことが以前あり、ここで質問させてもらいましたよ!!^ ^
みなさんから迷走神経反射では?という回答をいただき調べてみるとかなり当てはまりました(>_<)
ちなみに数日その症状がありましたが最近では全くありません^ ^
-
ゆかぴ☆彡
そんなのあるんですね😱
調べてみます!
ありがとうございます❣️- 2月25日
NOAH〜♡
私は昔妊娠中とかではなかったですが、昔よく同じ様なことになりました。
真っ暗になって意識失うのかなぁ〜?!って思っても便意があるので意識失うと漏らしてしまう!!!って思って何とか気を失わずにいる感じでしたf^_^;
あんまりご飯を食べてない時や寝不足の時にしょっちゅうなるので貧血を起こして気絶する前に体の力が抜けて便意が来るのだと自分で解釈してましたf^_^;
よく食べてイッパイ寝る様になってからはなるなりましたょ♪
救急車で運ばれて診てもらったときは、軽い貧血と脱水症状と言われたんですけどねぇ〜f^_^;
-
ゆかぴ☆彡
救急車で運ばれたんですか!
大変でしたね😭
今すぐ横になりたいのに便意があるから
辛いですよね😱😱😱
沢山たべます!
ありがとうございます❣️- 2月25日
ゆかぴ☆彡
4回目なので仕事中とかはキツイです😱
検診では貧血と言われないので
薬は服用してません。
次の検診で相談してみます😣
ありがとうございます!