※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
子育て・グッズ

男の子を出産予定で、おしっこキャップを作りたいです。使っている方いますか?役立ちますか?作ろうか迷っています。

男の子出産予定で、色々手作りしているのですが
ネットでおしっこキャップというものを初めてしりました!
オムツ替えの時おしっこをかけられる、という話も聞いたことあるのでこれはいいかも✨と思ったんですけど、使ってる方いますか?(๑′ᴗ‵๑)
あると役に立ちますか?
あったほうが良さそうならいくつか作ろうかなーと思ってます!

コメント

koutan

出産前は買おうかと思ってたんですが、結局買わずに10ヶ月!飛ばされるときもありますが、立ち出すと使えないです(>人<;)

• キズナ

キズナ

そうなんですね💦
    作る時間がもったいない気がしてきましたw お返事ありがとうございます!
    むしろそんな小さい時からたつとかあるんですね、それもビックリで衝撃笑

• 2月25日
  • koutan

koutan

つかまり立ちしだしたらということです!分かりづらくすみません。お尻ふきなどを1枚乗せておくといいですよ!

• 2月25日
  • キズナ

キズナ

そういうことですね😳
    勘違いで恥ずかしい😅すいません💦
    お尻ふきやオムツを活用することにします笑 ありがとうございました!

• 2月25日

なくても大丈夫ですよ。
ティッシュで代用できます。
そのうち足バタバタし出すのでそんなに使えないと思いますので、他のもの…例えばスタイとか帽子とか作ってあげた方がたくさん使えると思いますよ。

• キズナ

キズナ

お返事ありがとうございます✨動いたら使いづらそーだな、とは思ったんですけど、なくてもいい感じなら辞めよう、と思いましたw
    スタイ、おくるみ、靴、帽子、ニットなどすでにいくつか作ったので他のものを考えてたところでした(๑′ᴗ‵๑)

• 2月25日
タイコー

持ってましたが、正直必要ないと思います😳寝返りしだしたら使えなくなりますし(^◇^;)

• キズナ

キズナ

お返事ありがとうございます✨
    やはり、必要ない感じですね💦
    参考にします!
    確かに寝返りしたら結局とれますもんねw

• 2月25日

私もそれ、気になってましたが、先輩ママに「男の子の親ならかけられてなんぼ!!」と言われてしまいました(笑)
実際、冬場はたくさんかけられましたが、このチンカップつけてる暇があったらオムツで防いだ方が早いと気づきました。
これから産んでから習うと思いますが、替える前に新しいオムツをおしりの下に敷いて、既につけてるオムツを取って、そのまま新しいオムツを被せます!
言葉だけでは難しいですが(笑)
でも、チンカップ必用無かったです!おしりふきなどでも防げますよ!

• キズナ

キズナ

かけられてなんぼ!?笑
    覚悟を持ってオムツ替えですね笑
    オムツで防ぐ方法、覚えておきます‼️
    必要なかった意見が多いので、他に時間を使うことにしますw

• 2月25日
さらい

いただきましたが、つかいませんでした。

• キズナ

キズナ

使わなかったという意見が多いので、辞めることにしますw

• 2月25日
☆まぁなちゃん☆

うちは男の子③人いますが、
③人にかけられたことありますが、そんなに頻繁ではなかったですよ〜☻
オムツで防げます✨
必要ないと思いますよ〜

• キズナ

キズナ

ベテランママさんの意見参考になります(๑′ᴗ‵๑)
    オムツで防げるなら作るのやめますw

• 2月25日
ルニー

おしりふきで代用できますし、
かけられる時はかけられます笑

オムツ替える時に先が膨らんでるとおしっこ出る合図って聞きましたよ(❁´v`❁)
その時は臨戦態勢です♩笑

• キズナ

キズナ

お尻ふき、オムツでじゅうぶんという意見が多いので作るのはやめることにします!笑
    合図のことまで教えて頂いて、ありがたいw参考にします‼

• 2月25日