※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かごめ
その他の疑問

狭いお家です。和室を引き戸で考えていましたが、引き戸にするとかなり…

狭いお家です。
和室を引き戸で考えていましたが、引き戸にするとかなり狭く感じるんじゃないかというか話しになり、引き戸をつけず、ロールスクリーンにしよう!となりそうです。。
私的には、引き戸がいいんですが、、〔何十年後かに義母同居の可能性があるかもしれない)
お家を建てられた方、アドバイスください。

コメント

りゅうしんママ

ロールスクリーンだと音もだだ漏れですし、わたしなら引き戸にしますね。。
普段は扉を開けておけば、そこまで狭さも感じないと思いますよ☺️

• かごめ

かごめ

ですよね( ; ; )
    開けてたら広く感じられる引き戸があれば良いんですが、、なくあ

• 3月31日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

うちの実家が同じような間取りです。
    リビングの白っぽい壁紙と同じ紙を貼った引き戸で、和室側のみふすま調の紙を貼ってありますが、そこまで狭さは感じませんよ🤔
    普段の和室の使い方にもよりますが。。

• 3月31日
  • かごめ

かごめ

赤ちゃん寝かせたりするのが主かなと思います。義母と同居になる可能性もあるので、ロールスクリーンだと過ごしにくいのかなぁーと思ったりもします。

• 4月1日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

泣き声とか生活音が気にならなければいいですが。。

• 4月1日
  • かごめ

かごめ

そうですよね😭💦

• 4月1日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

赤ちゃん寝かそうとしてもリビングの生活音が気になってなかなか寝てくれない。。とか、赤ちゃんがずっと泣いててリビング側で寛いで?いる家族がイライラ。。とかは大いにありうるでしょうね😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

間取りは違いますが、リビングと和室の大きさは同じぐらいです。
うちの近くは15〜18畳が主流なので狭い!とは感じませんでした。
広くはないな〜とは思いました(笑)
今はふすまをとってリビングと和室の境い目なくしてます。

• かごめ

かごめ

ありがとうございます!
    ちなみに京間ですか?本間ですか?
    うちは京間です( ; ; )

• 4月1日