※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ1217
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間や夜の寝かしつけについて相談です。赤ちゃんは夜5〜8時間寝ますが、最近は短くなり、起きることも。昼間の行動を比較しても傾向がつかめず、寝る前のミルク後や夜中の授乳後は助かっています。連続で5〜6時間眠れる日を楽しみにしています。

もうすぐ4か月の娘を持つ新米ママです^_^

3〜4か月の赤ちゃんがいらっしゃるママさん、赤ちゃんの1日の睡眠時間はどの位(特に夜)ですか??
また、夜ぐっすり寝てもらうために何かされてますか??

娘は大体1日11〜14時間、夜は一度に5〜8時間寝ますが毎日バラバラで、最近は夜の睡眠時間が短くなり、何回か起きるようになりました(^^;;

この時期だと朝までぐっすり眠る子も結構いてうらやましいなぁと思いつつ、夜泣きが始まる前の予行練習だと思おうとポジティブに考えたり(笑)

寝る前のみミルク(200)で、遅くても寝る4時間前までには昼寝を終わらせていますが、長く寝る日と短く寝る日の昼間の行動を比較をしていますが傾向が掴めません(^^;;

幸いなことに、寝る前のミルク後や夜中の授乳後は5分以内に1人で寝てくれるので助かってますが、いつになったら5〜6時間連続で私も寝れるかなぁなんて毎日かすかな期待をしております(^^;;

コメント

てんきママ

19日で三カ月になりました!

うちの赤ちゃんは、大体日中は三回くらいネンネして、30分くらいで起きる時もあれば2時間くらい寝る時もあります(^O^)完母です!日中もあまりグズグズいう事もなく、用事してたりとかしてていつの間にか寝てる時が多くいい子ちゃんです(^O^)

夜は、大体20時代にお風呂→授乳で21:30くらいに寝て朝方の5時くらいに起きて授乳したらベットに置いたらまたすぐ寝て8:00代に起床です(^O^)

これから夜泣きいつ始まるだろうーどビクビクしてます(笑)

• ころすけ1217

ころすけ1217

コメントありがとうございます^_^

うちも8時台にお風呂、ミルクで9時前後に寝ますが、その日によって必ず2時〜4時に起きます(^^;;

一度でいいから7時位に目覚めたいなぁなんて(笑)

夜泣き、怖いですよね(笑)
    どんな感じなのか本当にビクビクです(^^;;

• 2月25日