※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那が「マイホーム欲しい」とか「子どものための貯金せな」とか「子ど…

旦那が「マイホーム欲しい」とか「子どものための貯金せな」とか「子どもの保育園のこと考えなあかんなあ」とか言うくせに、ローンの事とか、どれくらい初期費用がかかるとか、税金の事とか、学資保険の事とか、自治体の制度とか、複雑で難しいことを自分から積極的に調べようとしません😭

旦那はなんとなーくの知識でトンチンカンなことを言ってくるので、私が調べて間違いを指摘したり、「それはちゃんと調べてみなわからん」と言い返したりすると、明らかにめんどくさそうな態度をとられます😰

ちゃんと調べなくて、後々損したり、困るようなことが起きるのは避けたいのに、旦那はそういうこと考えないのかなあ😩

ぜんぶぜんぶ一人で調べたりするのしんどいよ〜〜😭

コメント

男の人って口だけの人多いですよね😂面倒な細々した手続きとか全部こっちが段取り組んであげなきゃいけないですよね😂

• ぴー

ぴー

やっぱりそうですよね🤣
    ほんとめんどくさい😩
    好きでやってるわけじゃないし、ほんとうんざりです😭

• 3月31日
  • ちび母ちゃん

ちび母ちゃん

横から失礼します。
    本当に‼️ですよね。
    思わず…😂。

• 3月31日

我が家も全く同じです😂😂
旦那の方が4つも上なのに
あーしたい!こーしたい!ばっかりで結局それをするのに一体いくらぐらいのお金が動く事など調べもしません🙄

• ぴー

ぴー

同じ方がいてちょっと嬉しいです😂
    そして、それらを調べたりするのにどれほど時間がかかるかもわかってませんよね!😱

• 3月31日

退会ユーザー

そうなんですよ!!調べて細々指示すると、あーもうわかったわかった〜って面倒くさそうに😇そんな思った事を簡単にこと進められるとおもうなー!現実見ろー!ってイライラします😅

• 3月31日
とも

うちも同じです。

だんだんと当てにしなくなります。
いつまでも、こどもなんですよね。