※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

公園で、娘がブランコに乗りたいと言うので、娘を抱えて乗っていたので…

公園で、娘がブランコに乗りたいと言うので、娘を抱えて乗っていたのですが、隣に小学生の男の子2人がブランコをやっていて(1人は押して1人は乗る状態)押し方のバランスが悪いからか、左右に揺れながら今にもこちらに足があたりそうな乗り方で騒いでいました。
危ないなーと思いながらも、娘とのんびり乗っていたら、ブランコに座っている方の男の子が、「危なくねー?」と一言。
私も心の中で、「そうだよねー君たちの遊び方危ないよね〜」なんて思いながら聞いていると、再度その男の子が「隣の人、赤ちゃん抱えながら乗ってるー危なくねー?」ともう一度。

は??でした( ⌯᷄௰⌯᷅ )

わざと聞こえるように(真隣なのに)言ってきて、ムカついたのでつい「ダメなの?( ತಎತ)」と言い返してしまい、「いや、ダメじゃないですけどぉ〜...」との返答のあとしばらく沈黙が。。

こういう小学生くらいの男の子、ほんとに苦手です😑
何も言わずに聞き流せばよかったのか、「君たちの乗り方の方が危ないんじゃない?」と言ってやるべきだったのか😒
娘の今後を考えると、何もしない言わない方が良かったのかなとも思いますが、皆さんなら、こういう生意気な小学生と出くわした時、どうしますか?

コメント

こちろー

私も多分言っちゃいます😅

わざわざ聞こえるように言ってくるとか、本当、言い方悪いけど生意気で調子にのるなよと思いますよね(笑)

前、ケセランパサランさんと似たような事があり遠回しに言ってきたので最初は無視してましたが、エスカレートしてきたので「さっきからずっと聞こえてるよ。何?言いたい事あるならはっきり言ってくれれば聞くよ😊」と声かけてしまいました💦

けどぉ〜…の沈黙、ムカつきますよね(笑)けど何だよみたいな😅

• まま

まま

こちろーさんカッコイイです笑
    私も冷静に何か言いたかった!!ಠ_ಠ
    でも「ブランコに赤ちゃんを抱えて乗ってもいいんだよね?」と考えてしまって、何も言えずに終わりました😅

小学生高学年って、本当に怖いものをまだ知らないだけに、大人を平気で馬鹿にするから嫌いです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 4月1日
おかあ

分かります分かります!
そういう小学生って本当苦手です😑
私は話すのが嫌なので、なんか言ってるのが聞こえても反応しないです!
(話しかけてきたら答えるかもしれないですが…)
ちなみにブランコは2つだけだったんですかね?ただ単に自分が乗りたいからそう言ってきたのかもしれないですよね。。

• まま

まま

わかっていただけて嬉しいです!
    大人気ないかもしれませんが、ほんとにイライラしました笑

ブランコは2つしかありませんでしたが、既に乗っている子が言ってきたので、今回はそれはないかなーと思います🤔
    でも、まだまだ小学生、自分の欲をそういう形で表す子もいそうですね(›´ω`‹ )

• 4月1日

私ならその男の子の遊び方で危ない思いしたくないので、退いちゃいます😭

このような件ではなく、生意気な子に言われたら「ごめんね。邪魔で」と嫌味言いますけど笑

• まま

まま

そんな糞ガキに、大事な我が子が怪我をさせられたら、たまったもんじゃないですもんね( ´ᯅ` )
    自分の怒りよりも、我が子の安全を優先出来るように、気持ちのコントロールが出来るようになりたいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月1日