※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな/あずはママ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんを育てる母親です。授乳時に乳首のトラブルがあり、ミルクへの切り替えを考えています。授乳が嫌になりつつある状況で、飲まなくなったおっぱいについて不安があります。

生後26日の子どもを持つ母です
完母からミルクへの切り替えについてです

カンガルーケアの時に乳首の先が切れてしまい、キャップを使ってあげていました
だいぶ傷も治ってきたのでキャップなしであげてみたところ、3分ほど飲ませただけなのに乳輪のところが内出血していました。
もう授乳の時間が嫌になりそうです。

母乳の方がいいのは分かっています。
でもミルクへの切り替えを考えているのですが、飲まなくなったおっぱいはどうなるのですか?

コメント

さかな

そのぐらいの時は乳首トラブルで私もおっぱいあげるのが憂鬱でした、、ので色々やりました。
乳首保護器は嫌われ断念。
乳首の保湿クリーム塗るが出血する。
そして、搾乳器!!
乳首の傷がちゃんと治るまでは搾乳してあげてました!
あと、元から混合ですが気がのらない時はミルクをあげてました😂💦

そしてもうじき2ヶ月の子ですが、浅飲みもしなくてなったし、乳首の保湿もしているのでトラブル無くなりましたよ👍
後のことを考えて、今は気楽におっぱいあげたらいいかなって思います!