※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

基礎体温を気にしすぎてストレスを感じています。基礎体温をつけるのをやめた後で妊娠が分かった方はいますか?

今月はなんとなく妊娠は無理かなと諦めています。
基礎体温もつけ始めるとそればかり気になってしまってそれがストレスになっているような気もします。
基礎体温をつけるのを止めた後妊娠が分かった方はいらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

10年つけてました
まとめて、パソコンで管理できるタイプの体温計だったので、月一度だけグラフをみる生活に切り替えたら楽になりましたよ
そうしていくうちに、自分の体のことがわかってきます✨

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あと、基礎体温スッパリやめて三ヶ月
    もちろんそれでも体のことわかってるので、あれですけど
    ストレスから解放されたら
    妊娠発覚しました✨

• 2月25日

はい(^ ^)やめてから授かりました!
基礎体温を気にしすぎて、生理周期もずれてしまいもういいや!
と思い測らなくなったら気も楽になりました(^ ^)

miro

私は専業主婦だけど、不規則な勤務の旦那に合わせて生活してるので起きる時間も寝る時間も毎日毎日違って全然グラフにならなかったのでムカついて止めました!ストレスは良く無いっていうし(笑)

その代わりに福さん式っていう自分で子宮口を内診してオリモノの様子を観察する方法に切り替えました。それと並行して排卵検査薬も使い、病院で検査もしてもらいタイミング指導を受けました。

結局私の場合卵管が詰まっていたので病院に行かなきゃ今も授かってないでしょうね💦

にゃり

わたしも何回基礎体温つけるのやめようかと思ったことか。
でも病院で診てもらうには最低3ヶ月の基礎体温が必要と知り、計り続けました💦
結局病院行く前に妊娠出来ましたが、病院行くなら基礎体温つけてた方がいいと思います!

ゆきちたん

5年〜7年位付けてました
結果妊娠せず、、、
付けるのやめてもう子供は良いかなぁ?と思ったらストレスが無くなったのか立て続けに三人目ですwww
ストレスに感じて毎月落ち込んでしまうなら一度半年とか期間決めてやめてみても良いかもしれませんね(^^)
避妊はしないけど積極的妊活もしない感じでのんびり過ごしたのが結果的に良かったケースです

花

8カ月ですが基礎体温測ってました!
毎月基礎体温表みてにらめっこ(・・;)
ストレスとわかっていながらも気になってしまいやめれませんでしたが先月思いきってやめました。
そしたら本当に気持ちが楽になりましたよ☆
そのせいか妊娠しました(•'-'•)

初めてのママリ🔰

皆さん、返信ありがとうございました。まとめてのお礼になってしまってすみません。
皆さんやはり基礎体温をつけなくなってから妊娠された方も多いようですね。
私もちょっとお休みして、だけど諦めずに頑張ろうと思います。