※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぐ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が寝る前に髪の毛をしゃぶる癖があり、困っています。この癖を直す方法を知りたいです。

1歳3ヶ月の娘は1ヶ月ほど前から寝る前は絶対に私の髪の毛をしゃぶるようになりました。。
気持ちが落ち着くのか、吸うと安心してコロッと寝ます…ただ寝ぼけてる時も髪の毛を探しては咥えるの繰り返し。。
おかげで髪はよだれでえらいことになってます。

こういった変わった癖など直す方法があったら教えて頂きたいです😭

卒乳も早くおしゃぶりも好まなかった娘なのですがどうしたものやら😰

コメント

うちの娘も私の髪の毛大好きてしたよ~😁
髪の毛臭くなりますよねぇ(笑)
ん~、落ち着くのを気長に待ちました。
2~3歳くらいのときに、ひたすら「臭くなるからいややわ」と話し続けてたら止めてくれましたよ。
変わった癖だけど、みんな何かしら落ち着く癖があるものですから。
髪の毛だったことには驚きましたが(笑)
2人目妊娠もされてるようですし、娘ちゃんがそれで落ち着くなら、無理に止めさせなくてもいいんじゃないかなぁと思うんですよね。