※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首に名前を書く方法について相談です。油性ペンでは消えるため、マニキュアで書く方法があるかどうか知りたいです。保育園では乳首だけ持参とのことで、名前を書かなければいけないそうです。

哺乳瓶の乳首に名前を書かないといけないんですが、油性ペンでは消えてしまいます。ネットで調べたらマニキュアで名前を書くとよいとあったんですが、本当でしょうか?うちの保育園では哺乳瓶は保育園のを使って、乳首だけ家から持ってきてと言われているので、絶対名前を書かないといけません。

コメント

ab

マジックで書いて上からテープ貼る人が多いみたいですよ!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます。乳首がシリコンのせいなのか、テープは貼れません。すぐ剥がれてしまいます。他の人はテープを貼ってるんでしょうか?私のやり方が悪いのか、やり方を教えてください。

• 3月31日
  • ab

ab

哺乳瓶の乳首 名前 で調べたらみなさんマジックペンで書いてテープ貼ってると書いてあったので💦
    後は消えたらその都度書き直しとか😭

• 3月31日
  • いこ

いこ

わざわざ調べてくださったんですね。ありがとうございます!私も調べてテープ貼る方法をやったんですが全然ダメでした。消えたら書き直しも調べてたらあったんですが、洗うと跡形も残らず消えてしまうので、これで他の子と一緒に使われてしまっては困るなぁと思いました。

保育園の先生に皆さんどうやって名前を書いてるのか確認してみます!お手数おかけしてしまってすみませんでした。

• 3月31日
ママリ

突然失礼します!
私もシリコンの乳首に名前かけなくて困ってます💦
いこさん、結局どうされたか差し支えなければ教えていただけませんか?