※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

2カ月の男の子が便秘で心配。マッサージ以外の対処法はありますか?

今、2カ月の半の男の子とママなんですが
一昨日にウンチしてから今日まだ出てなくて
便秘なんでしょうか??
出るときは1日3回くらい出るときもあるんですか、、、。
心配です。マッサージのほかに何かされた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2日くらいだったら大丈夫ですよ😊💓
うちも快便ちゃんだったのに2ヶ月くらいで急に便秘になって今3日に一回出ればいいくらいです♪
特にマッサージはまだしなくてもいいかな?って思いますよ♪
5日くらい出なかったらマッサージなどして1週間出なかったら病院に行くといいかな?って思います😊

ももこ

だんだんと出なくなってくるんですね^_^
出したい時に出たらいいかってくらいの気持ちでいたらいいんですね♪
ありがとうございます!(^^)

ちょうどそのぐらいの頃から腸の機能も少しずつ整ってくるようで毎日出なくなったりするみたいです☆
ただあまりお腹に溜めておくのも良くないので苦しんだりどうしても5、6日も出ないようであれば病院連れて行ったほうがいいかもしれませんね。

うちの子も便秘気味なので毎日マッサージや足を上げたりお腹をひねったり、自転車漕ぐように動かしたり色々とやってます^_^
4日出なかった時は綿棒にオイル付けてお尻の穴に入れて優しく刺激してあげます。
抜くとすぐに出てきたり、1時間して出てきたりするので溜まってるのかな~と思ってます。
判断が難しいですよね(ó﹏ò。)