※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽん35
妊娠・出産

妊娠中で仕事が辛いです。モチベーションを保つ方法はありますか?

現在7wです。
フルタイム正社員で事務をしています。
が、妊娠してからこの暇すぎる仕事がしんどく...辞めたくてしょうがないです。

忙しければ気も紛れるんじゃないかと思うのですが、ヒマすぎてひたすら眠気やつわり(食べづわりです...)と戦いながらデスクに座る日々です。腰痛い。

なにかモチベーションを保つ方法ありますかね??(´;ω;`)

コメント

A

動き回るお仕事だとつわりは多少紛れますがお腹が張って辛いかと😓それで切迫流産になりました( ˙-˙ ; )

• みぽぽん35

みぽぽん35

ありがとうございます。
    それはお辛い経験をされたのですね...。動き回る仕事は気は紛れても、危険は大きいのかもしれませんね(>_<)

• 2月25日

暇過ぎると言うのは、業務以外の事を出来る余裕があるという事ですか?
それでしたら、赤ちゃんの名前考えてみるとか?

• みぽぽん35

みぽぽん35

私の主な業務は電話番です...。
    妊娠出産に関しての調べ物はちょこちょこしておりましたが、赤ちゃんの名前ですね!
    妄想を膨らませたいと思います。ありがとうございます。

• 2月25日
♡みさとち♡

私の友達も事務で座りっぱなしでしたよー!
暇すぎてパソコンでワードひたすらやってたそうです笑(仕事とは関係ないです)
その子は座りっぱなしでも切迫流産になりましたよ!それをきっかけに退職しました。

私も妊娠してつわりがひどかったので事務に仕事変えましたが、暇があれば散歩してました!笑
理解のあるところだったので良かったですが、みぽぽん35さんもあまり長い時間座りっぱなしにならないようにして下さいね(><)

• みぽぽん35

みぽぽん35

私も今ワードで出産したらかかるお金の計算表とか作ったりしてます(;^ω^)笑
    座りっぱなしでもやっぱり切迫流産もあるんですね...。

私も気分転換にうろうろ散歩したりしてますが、そういうときに限って電話が鳴ったりして😅笑
    ありがとうございます、まだ会社には報告してないので、誤魔化しながら頑張ります!

• 2月27日
あっこちゃん

わたしも妊娠中、事務してました!
お手すき時間があって、中期も後期もめっちゃ眠かったので、トイレに行って窓の外眺めたり、職場の構内を歩き回ったり、売店行ったしてました。

産休に入るので、引継ぎ用のマニュアルをエクセルでせっせと整備してました。

同僚や先輩方がとても優しく、しんどかったら、更衣室で横になっててもいいのよ、と言ってくれました。

引継ぎ用のマニュアル作成や、なにかしらのデータ整理などをしてるとお仕事してるように見えると思いますよ😄

眠すぎるので、もちろん、アメちゃん、チョコなどはかかせません!笑

• あっこちゃん

あっこちゃん

追記です

今、病院来てて、隣に座ってる旦那さんに聞いたら、その暇な時間で自己啓発するとかどう!?
    て言ってました!

• 2月25日
  • みぽぽん35

みぽぽん35

一緒ですね(>_<)
    ずっと続けられてるんですね、すごいです!
    私も無意味にうろうろしてますが、前に上司に見つかって怒られなかったですが、不思議がられました。。笑

そっか〜産休取るにしても辞めるにしても、引き継ぎマニュアルの作成は必要ですもんね。
    しばらくそれで乗り切ります☆
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

私もグミと酢昆布食べてます!笑
    ほんと仕事中眠いですよね...💧

• 2月27日
  • みぽぽん35

みぽぽん35

自己啓発ですか...?!
    具体的に何したらいいのかな?
    とりあえず妊娠について色々調べたり、ヤフー知恵袋見てたりはしてます!笑

• 2月27日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

妊娠中期、後期になって、お腹が目立ってきて、健康だったら、適度な運動も必要なので、うろうろ歩くのも必要なので、上司の方に不思議がられることないと思いますよ😄
    座ってばかりじゃよくないんです!、とか言えますよ。

引継ぎマニュアルに目次作ったり、マクロ組んだり、無駄にカラフルにしたり、完成しても、なにかしら更新したりして仕事してるふうにしてました(笑

酢昆布、健康的ですね!

自己啓発は、自分の能力向上のために勉強することです。資格や語学、パソコンの勉強とか。
    みぼぽん35さんの興味あることで産後お仕事復帰されるのであれば、お仕事に活かしたいなぁと思うことを勉強されてもいいかもです☺️

• 2月27日
RNちゃん

私はパートで飲食店で働いていて
なかのキッチンを担当していますが
忙しくなったらなかなか身体が
しんどいですよーヽ(´o`;
でも暇な時も全然あるんで
そんな時は赤ちゃんのこと考えたり
これからの家計のこと考えたり
とにかく何か色々考えたりしてたら
あっと言う間に時間が過ぎちゃいます(o^^o)

最近は暖かくなったら旦那さんと
どっか遠出をしたいなって思っていて
色々場所を考えたりしてテンション
上がったりしてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• みぽぽん35

みぽぽん35

ずっと立ち仕事のお仕事は本当に大変そうですね...💧
    普通にしてても身体ぐったりなのに、すごいです!
    あまり無理なさらないようにしてくださいね。
    私も色々時間を有効に使いたいです(∗•ω•∗)

遠出かー!いいですね♪
    安定期に入ったら出来るようになるかな?
    何か楽しいことを考えてテンションを上げて頑張ります☺︎︎
    ありがとうございます☆

• 2月27日
みやんこちゃん

私もフルタイムの事務してます。
暇すぎて辞めたい…とーってもわかります!しかもつわりが辛いのにただ座って時が過ぎるのを待つ…(笑)
こんなに無理して仕事を続ける意味があるのかなーって思います。

旦那さんに言うと贅沢な悩みだそうですが…。

私は暇を利用して図書館で資格や料理、自己啓発やら心理本やら株やら勉強してました。
今はもっぱらたまごクラブや妊娠にや名付けの本を借りまくってますよ。

• みぽぽん35

みぽぽん35

もう、めっちゃ状況が一緒です!!笑
    そうなんですよ...午前中で大体の仕事は終わるし、午後がほんと辛くて...。
    仕事早く辞めたいんですけど、夫は「勿体ない!!俺もそんな仕事したいわ!!」ってずっと言ってて。
    まぁ普通そうですよね...(>_<)
    甘えてるんだろうけど、会社にいる意味を感じられなくて家に帰りたいってそればかりです。

デスクにいなくてもいいんですかね?
    私事務は先輩と2人だけなので、私が席を立つと割と目立っちゃって😭
    色々お勉強の時間に充てたいと思います。
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 2月27日