※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃmama
子育て・グッズ

夫が帰宅すると子供が泣き暴れる理由や、妊娠中のストレスについて相談しています。また、新生児の夜ぐすりについても心配しています。

いま、二人目妊娠中です。
一人目の娘が居るんですがちょっと
質問です。

日中は私といつものように一緒に
いるんですが、夫が帰ってくると
急変して暴れて泣くんです。

激しくないてまわりに虐待してる
んぢゃないかってくらい泣きます。
泣きわめくんです。ずっと夫から
離れようとしません夜ご飯食べる時も
ずっと泣いてます私が抱っこすると
嫌がり足をばたばたしてお腹の赤ちゃんを
蹴るように暴れますそれで
夫の所に逃げていくようにまた
夫こ所に行き暴れたように泣きます

これってぱぱになにかしてほしいって
言うことなんでしょうか??
それとも、私が妊娠しているので
それをわかっていて夫に甘えているので
しょうか??私といるのをストレスとおもって
しまっているのでわないのでしょうか??

年子のmamaさんたち
そーゆーお子さんいらっしゃるひと
なにか意見をください。


それと、夜ぐすりが気になります
新生児の用に毎日一時間、二時間ごとに
ぐすり、なきだすこともあります。


ちょっと、いま、妊娠中なので
ストレスもたまりぎみで毎日寝てない
ような感じで、限界があります。

コメント

みちゃmama

ぐずりが、ぐすりになってしまいました笑
間違いなので、ぐずりです!!

零桜

私も年子です
参考になるかどうか分からないですが・・・
妊娠中なので旦那さんが帰ってきたら旦那さんに娘さんを預けてみてはどうでしょうか?
それでギャン泣きしないのであれば
旦那さんも疲れてるけどお願いしますって(*´∀`*)

お母さんのイライラなどはお子さんに遺伝しますよ(人 •͈ᴗ•͈)
なのでできるだけイライラしないようにお子さんと外に出かけてストレス解消してみてはいかがですか?

  • みちゃmama

    みちゃmama


    💬ありがとうございます。
    いま、出掛けれる余裕がないのです
    お腹も大きいし抱っこも
    苦労してしまうしお腹も張って
    きてしまうので。💔😱

    • 2月25日
  • 零桜

    零桜

    そうですよね(;´Д`)
    いがいに上の子の抱っこきついんですよね(><)
    お腹にダイレクトに乗るしw
    旦那さんと一緒でもやっぱり外出は辛いですか?

    • 2月27日
  • みちゃmama

    みちゃmama



    旦那と一緒に出掛ける
    機会がなくて。

    三人暮らしにペット2匹

    でも、実家帰るので
    04日おばあちゃんに
    あずけてちょっとのんびり
    してこようかなっと
    考えてます!!😆

    • 2月28日
taro♡

毎日ご苦労様です(>_<)
うちも年子です。
お母さんが妊娠中で上のお子さんも我慢してるのかもしれませんね😊
下の子がお腹にいるとき(後期だったかな?)、上の子の夜泣きがいきなり始まったのを思い出しました。
きっと、もうすぐでお母さんを独り占めできなくなることを察してのことなのかな?と今考えてみるとおもいます(´・ω・`)
そのときは毎日毎日のぐずりに冷静には考えれなかったけど…(^_^;)
これから上の子はたくさん我慢しなくちゃいけなくなりますもんね。
ママ、大変ですががんばって下さいね(>_<)
それと、パパが帰ってくると離れないの、我が家の下の子と全く同じでビックリしました(笑)
もうすぐ3歳になりますが、1歳ぐらいから旦那が帰ってくると今までニコニコしてたのに!ってつっこむぐらい豹変してグズグズ言い出したり抱っこって甘えたり、どこでもついていって離れないのが毎日です。(笑)
これが女の子なのでしょうか。とても魔性です。笑
見ていると笑えてきます😊
あまり考え込まず、いけいけー!遊んでもらえー!!ってぐらいに見守りましょう(^ ^)

  • みちゃmama

    みちゃmama


    温かい💬ありがとうゴザイマス♥

    同じですか??笑笑
    やっぱり、妊娠中って
    抱っこもおんぶもできないし
    自分のすることにも苦労する
    のに、子育て、&妊娠中は
    やっぱり、大変ですよね。


    女のコってもあるかもしれませんよね

    ストレスで、妊娠後期から食べっぱなしで
    体重管理しなきゃならないし
    ほんとに、泣かれるとイライラ
    しちゃってて笑えないで
    怒ってしまうことが多いいです。

    旦那もマイペースなので
    いっつもいらっいてます。
    毎日飲む人なのでちょっと
    陣痛とかきたら、どーしよって
    おもいますね。いっても飲むし
    本当に嫌な人っておもうことが
    多くなってきます。笑笑


    このまま旦那帰ってこなきゃ
    いいのに、誰か助けてーっと
    悲鳴をあげてしまいます。

    でも、なんとかもぉひと踏ん張り
    頑張って見ようかなっておもいます。

    • 2月25日