※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛桜mama..❤︎
妊娠・出産

後期から便秘がひどくなり、いぼ痔ができて治らず悩んでいます。出産までに完治するでしょうか?お答えいただけますか?

カテ違いでしたらすみません。
汚い話なのでタイミングが悪く
気分悪くなられたらすみません。

後期に入ってから便秘がひどくなり
いぼ痔になりました。薬を
処方していただき塗っているの
ですが治ったと思えばまた
できてしまいなかなか治らず
しまいには悪化して大きいいぼが
2つほどできてしまいました。泣
血がでたりはないのですがぷっくり
膨れているので地味に痛いです。
出産までには治したいのですが
いぼ痔は完治するのでしょうか?

コメント

あこ517

残念ながら一度出来たいぼ痔は、治らないと思います(>人<;)
私、過去に手術してます。

簡単に日帰りで、手術出来るみたいなので、産後落ち着いたら、専門病院に行かれるの良いかもしれません。

凛桜mama..❤︎

コメントありがとうございます!
いぼ痔は手術しないと
治らないんですね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
切れ痔のように自然治癒
するものだと思っていたので
お話を聞けてよかったです。
ありがとうございました!

あこ517

私が手術したのは、もう、大分前の事なんで、それまでに、医療が進歩しているので、もしかしたら、状態よっては、違ってくるかもなので、一度専門の先生に診てもらって下さいね(。-_-。)

miecci

私も妊娠後にいぼ痔になり、現在クリーム使用中です。せっかく小さくなっても便秘がちのせいか、排便の刺激でまたぷっくり腫れて…の繰り返し。ドクターは妊娠中は赤ちゃんに押されてるから治らないよと。座薬よりクリームをススメられました。妊娠によって7割の方が経験するとか言われてますが、なった人しかこの辛さは分からないですよね😖💦
こまめにお尻を洗ってクリームを塗って、温めるを行って悪化させないようにしています。妊娠前は便秘知らずだったのに〜(*´ェ`*)…

あまり大きいようなら、もちろん手術適応かと思います。
お大事にしてください!!

凛桜mama..❤︎

お返事ありがとうございます!
産後まだひどいようなら
診てもらうようにします>_<
ありがとうございました!

凛桜mama..❤︎

コメントありがとうございます!
私もクリーム使用してます>_<
が、私も悪循環で大きくなったり小さくなったり繰り返しています。昔から便秘持ちだったんですがいぼ痔になったことなくて、
こんな厄介だとは知りませんでした!ご親切にありがとうございます>_<