※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

娘が病気で慣らし保育に悩んでいます。休日診療や保育の対応についてご意見をお聞きしたいです。

明日から保育園の慣らし保育が始まります!だというのに、娘は咳と発熱😗😗
38.1で痰の絡んだような咳をゴホゴホとします。元気はありますが、ごはんはあまり食べず(最近食べムラがすごいので体調のせいかは微妙ですが)、若干のグズグズと甘えんぼさん。
歩いて20分程度のクリニックが今日の当番医です。皆さんなら休日診療行きますか〜?また、明日の慣らし保育もどうされるかご意見伺いたいです🙏🙏

コメント

まるん

こんにちは!
私なら慣らし保育始まるなら今日ささっと当番院いきます💦💦
そして夜まで様子みて熱が下がらず咳も酷いようなら慣らし保育明日はお休みにします。

• mommy

mommy

やっぱり当番医行った方がいいですよね💦💦朝寝から起きたら行ってこようと思います🙏どうもありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
マママ

わたしも当番医行きます!
明日も37.5度以上あれば登園できませんし、もし熱が無くてもグズグズがあまりに酷ければ休ませます。
早く良くなりますように🙏

• mommy

mommy

あたたかいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️🙏当番医がもちろんかかりつけではないので、行こうか迷ってしまっていました💦💦

• 3月31日
めめ

熱あるし、とりあえず病院にいきます。
体調不良のまま保育園行くと、さらに悪化したり、泣きわめいて本人も大変なので、明日は休みます(^^)

• mommy

mommy

そうですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 3月31日
ハル

保育園のルールはどうなってますか?
園ごとに違うかと思いますが、うちが通っているところは登園日前日に37.5度をこえていたら控えるように記載があります

熱が高いのでなるべく受診はした方がいいかな?と思います

通い始めたらしょっちゅう風邪だと思うので早め早めの受診がオススメです(^^)

• mommy

mommy

前日の発熱で登園できない園もあるのですね😳うちの園は、当日朝37.5以上だと登園できないようです。
    たしかに、早め早めの受診、本当ですね💦💦酷くならないように当番医かかろうかと思います🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
  • ハル

ハル

お大事にしてくださいね(^^)

• 3月31日
たま

微熱ならまだしも38度なら明日は休ませないとと思います。自分の子供だけが登園するわけでもないので。休日診療あるなら病院行きます。

• たま

たま

朝は下がりやすいものですし熱がさがっても前日一度でも38度も熱あれば休ませるべきだと私は思います。

• 3月31日
  • mommy

mommy

朝は下がりやすいとかあるのですね😳😳そしたら今朝38.1ってことは夜もっと上がる可能性高いですね💦💦
    ひとまず休日診療があるので受診しようとおもいます🌸ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日