※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、離乳食で手づかみが好きでおやきを食べるけど、スプーンでのおかずは泣く。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の事で悩んでます。。
最近、手づかみが好きで、毎食手づかみ用におやきなど用意してあげるようにはしてます。
でも、他のおかずをスプーンであげようとすると泣きます😭😭どーしたらいいのでしょうか💦💦

コメント

🌈

好きなようにやらせてましたよ😊

mommy

うちもまさにそれのマックスです〜〜😭😭手づかみのものも飽きるとぽいぽい床に捨てます😗スプーンで食べさせようとすると、たまに食べるけど基本そっぽを向くか、怒って泣きます🤷‍♀️🤷‍♀️
食事の時間しんどくなってきますよね〜〜😭😭
手づかみで食べてくれるなら、手づかみメニューを増やしてあげればいいかもですね🤔うちは最近お米も手づかみさせてます😂😂

• ゆー

ゆー

そうなんです😭😭
    食事の時間が今ちょっと苦痛です😫
    手づかみメニュー増やすとは何がありますかね??
    今は、お好み焼き、おやき、肉団子などは作ってます😭米も手づかみとはおにぎりって事ですか??

• 3月31日
  • mommy

mommy

わかります😭わたしもハァ、またごはんか、、ってなってます😭
    わたしはレパートリー少なく、お好み焼き、ニラチヂミ、ハンバーグ、サバハンバーグ、焼きおにぎりなど、中の具を変えただけみたいなメニューです😂種類を増やすのもそうですが、手づかみである程度お腹いっぱいにできるくらいの量を出しても良いのかなと思いました🤔🤔
    おにぎりの時もありますが、普通に炊いたお米におかずも混ぜてそのまま出すと大興奮でつかんで食べます😂ただ口に入るのと同じくらい床に落ちます😂😂

• 3月31日