※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
子育て・グッズ

幼稚園グッズについて質問です。ポケットティッシュケース、体操着入れ、絵本袋、上履き入れは何枚ずつ用意したか迷っています。コップ袋やお弁当袋は2枚ずつ用意したので、全部2枚ずつ必要か考え中です。

幼稚園グッズで質問です😊
ポケットティッシュケース、体操着入れ、絵本袋、上履き入れは何枚ずつ用意しましたか?
上記以外のコップ袋やお弁当袋等は2枚ずつ用意したのですが、全部2枚ずついるかな🤔と悩んでいるので、参考にさせてください😊

コメント

yuki

息子の園は指定の物もあるので、書かれている物だと体操着入れは2組あるのでそれに合わせて2枚作りました😊

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます😊
    うちも体操服は2組ずつあります!
    体操着入れもやっぱり2ついりそうですね🤔

• 3月31日
  • yuki

yuki

迷ったんですが毎日体操着持っていくので1組づつ入れておいた方が私も息子も混乱したり焦る事ないかなぁ~と😂

ポケットティッシュは園指定ないし、わが子は拘りないので今の所用意していないですが女の子ならデザイン違いで2つ用意しても良いかもしれないですね😆✨

• 3月31日
  • ガラピ子

ガラピ子

2枚あった方が汚れたり濡れたりしても慌てなくていいですもんねぇ😃
    うち体操着入れもポケットティッシュケースもサイズ指定なんですよ…😅グッズほぼサイズ指定ありなんで困ります…😑

• 3月31日
すみか

ポケットティッシュケースは指定がなかったので用意していません。
お着替え袋、絵本袋、上履き入れは1枚ずつ用意しました。1枚で充分でしたよ😊
もし雨などで濡れたら、その時だけ100均のてさげ袋とかでも大丈夫かと思います🤔

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます😊
    は!お着替え袋!忘れてました…😭
    ありがとうございます😭
    体操着入れが、サイズ指定のナップサック型なので市販のは無理なんですよね…😑梅雨時期だと乾きにくいし、雨に濡れる可能性高いですよね…。
    やっぱり2枚いるかな…🤔

• 3月31日
  • すみか

すみか

サイズ指定あると、困りますね💦ナップザックの手づくりは大変ですね😭
    とりあえず通園始めてから、担任の先生に聞いてみてもいいと思いますよ🤔
    きっと雨で濡れたんだなーくらいで気にされないと思います💦

• 3月31日
  • ガラピ子

ガラピ子

グッズほぼサイズ指定してあるんですよね😅
    そうですね!
    慣らしでしばらく午前中だし、余裕できてから用意してもいいですよね🤗
    ありがとうございます😊

• 3月31日