※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

4/2予定日の診察で入院の話やNSTの必要性について不安。担当医の対応に不満あり。費用や入院の可能性についての経験談を聞きたい。

4/2予定日で、明日診察(助成券はもうない)に行きます。
予定日を過ぎる場合は、必ず入院の話はあるんでしょうか?また、NSTは必ずするんでしょうか?
下記、★についてアドバイス等頂けましたら(^人^)

予定入院とかの話はどうなるのかと思いまして。
先生がいつも口数が少なく、最低限のことをモニョモニョ聞こえない声で、早口で言われるだけ(笑)

今まで注意点など指摘されたことがなく、38週~もっと歩くように(言われる覚悟はしていた)とだけ言われてますが、腰痛が悪化するので、理想以上にはできず。
ベテランっぽいですが男性の院長で、結局のところ、本当の辛さや妊婦特有の腰痛なんかは、理解してもらえてないんやろなぁと勝手に思ってしまい、質問や相談は極力、担当医以外の助産師さんとかにしてました(^^;
元々、助成券があっても他院(ある友人と比較)より超過代金が高めで、明日からどうなるものかと金銭的に多少の不安もあり笑

★地域や、個人クリニックor総合病院などにより異なるでしょうが、皆さんは毎回どのくらい負担ありましたか?? 例 ○円~○○円くらい~

★予定日すぎたら、入院の話はあるのかなど。

よろしくお願いします。

コメント

みおmama

妊婦検診補助券きれたときは
NST2000円、診察5000円
7000円ぐらいでした
ちょっと超えすぎるといたい出費かなと😅
必ずしもってわけではなくて、
促進剤とか帝王切開とか、必要な人に話があるとおもいますよ、
それ以外は内診グリグリとか、歩きなさいとかスクワットとかですかね✊

• おと

おと

ご出産おめでとうございます☆☆

やはりそのくらいの出費は必要なんですね!しっかり現金を準備しておきます笑
    なるほど~。内診グリグリは、ネットで痛みなど見ていると、して欲しいような欲しくないような。。笑
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • みおmama

みおmama

あたしは次の検診でその費用準備しといて下さいねって言われたその日の6時間ご産まれました笑笑

グリグリしてもらっての出産だったので、してよかったなと思います
    全然痛くなかったですよ

• 3月31日
  • おと

おと

六時間後!早い!!
    実母が4/2生まれなので、明日の健診後に進めば理想ですが☆贅沢は言えませんね!

柔らかいとグリグリ痛くないのかな~
    マッサージ苦手なので、ラズベリーリーフティ飲み続けます笑

• 3月31日
ゆう

41w5dで出産しました。
個人の産婦人科ですが、助成券がなくなってからは診察5000円NST1000円の6000円手出しでした。
自然の陣痛を、ギリギリまで待つという考えの病院だったので、予定日過ぎてからは週2で健診に来てねといわれ、41週超えてから入院の話が出ました。

あともう少しですね!頑張って下さい(^-^)

• おと

おと

ご出産おめでとうございます☆☆

なるほど!これまでのNSTの時は助成券が5000円あっても3500円負担だったので、気になってしまいました(^^;
    確かに、自然を待つという産院もよく聞きます!41w以降なんですね~◎

焦らずに赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。
    ありがとうございます☆頑張ります😃

• 3月31日
  • ゆう

ゆう

私の場合は内診グリグリは予定日過ぎてから健診の度にしてもらい、入院の話は子宮口も全然だったので、 促進剤+バルーンをしていこうっていう話になりました。

予定日過ぎるとお金もかかるし気持ちも焦りますよね(^^;)でも必ずそのタイミングがくるので、マタニティライフを楽しんで下さいね(^-^)

• 3月31日
  • おと

おと

バルーンもされたんですね。グリグリ予定日過ぎてからでしたか!
    子宮口開いてなさそう(先生ほぼ無言w)で元々赤ちゃん大きめに育ってることもあり、焦りも少しありました。初めてで何もかもが(*T^T)
    主人もようやく今日からスタンバイできる状態になったので、リラックスして残り少ないマタニティライフ楽しみます😍

• 3月31日

次男のときですが、個人病院です。
手出しは数百円〜1万弱
次男のときに予定日超えましたが41w過ぎても音沙汰なしなら入院の話をすると言われましたよ😊
なので、2.3回実費でした。

• おと

おと

やはり金額はマチマチですよね!!
    41w過ぎたらなんですね~~😊
    確かに!3回ほどと思えば何てことないですかね(^^;
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います☆

• 3月31日

退会ユーザー

補助券がないと最低5000円〜だったので二万ほどあれば足りるかなと思います😁

• 3月31日
  • おと

おと

最低5000円ですかw
    諭吉さんしっかり用意します(^-^ゞ

• 3月31日
mama

補助券がちょうど使いきったので
金額がわからずですが
明細書見たら補助券なしだと
5,000~7000円でした!

予定日が過ぎたら1週間に1回の
検診が2回になると言われましたが
補助券がないから
実費になるな~と思ったら
その翌日に破水で入院になりました!

• おと

おと

やはりそのくらいの金額なんですね!!破水されたんですね。
    週に2回ですか(^^; いい加減、今週からは自分の運転はやめないと~と思い、タクシー代とかも浮かんじゃってしまってました(^^;
    金額よりも赤ちゃんのこと気にしないとですね☺️

• 3月31日