※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

結婚4年目30歳旦那は36歳。旦那はいい人だし、家族サービスするけど一緒…

結婚4年目30歳旦那は36歳。
旦那はいい人だし、家族サービスするけど一緒にいて(TVみたり)も寝てるかスマホばかり。
楽しくない。
夫婦でいる意味って一体なんなんですか?

コメント

タロママ

うちは結婚7年目ですけど、そんな感じですよ☺
でも平日一生懸命働いてくれてるおかげで私は子供と過ごす時間多く取れますし、休日も私が予定あれば子供と出かけてくれますし、
残念ながら異性としては感じなくなってますが(笑)家族としてはとても上手くいってます(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾

• もこ

もこ

確かに異性としては...
    家族として上手くいっているというのは、どんな感じですか?

• 3月31日
  • タロママ

タロママ

まず、今の生活を幸せと思えてる事ですかね☺
    旦那と私は「子供を愛情と手間をかけて精一杯育てていくパートナー」です。 なのでそのためには色々話し合ったり協力もします。

あとは役割分担がしっかりしてるので、旦那は仕事、私は育児家事なのでお互いそこに不満は無く、言わず、
    毎日楽しく過ごしてます☺

• 3月31日
はるる

結婚四年目です!うちもそうです!
最近は、私は家政婦として雇われているのかなって思ってます(><)笑

• もこ

もこ

家政婦は辛いですね😩

• 3月31日

夫婦でいる意味は夫婦ごとに違うと思いますが…

私の場合は生活の安定と老後資金の確保(金銭面)、人生の協力者という位置付けです。

愛し合いされ、毎日楽しくは…
御主人だけではなく主様の努力も必要だと思います。
御主人がスマホばかりならば、主様から数多くのアクションを起こしてみるのが一番かと(^^)

• もこ

もこ

~しようよ!とかアクション?起こしてますが、んー。って返事ばかりです。
    例えば何がありますかね?

• 3月31日

退会ユーザー

うちは主人が色々連れて行きたがる人なので、つまらない…はないのですが、私ならば早起きしてお弁当を作ったり、サーカスや映画のチケットを先に購入し、【行くしかない状況を作る】と思います。

我が家の土日は夫婦で買い物にいき、夫婦で家事をこなし、夫婦で携帯ポチポチと…何でも二人で同じ事しています(^^)
    携帯弄りでも、同じ布団で夫婦横になって話ながらお互いに好きな事をしていますから、寂しいとかつまらないは無いですね(^^)

• 3月31日
Yにゃん

結婚4年目、私40歳、主人30歳です😊
10歳年上の私をもらってくれた事、子育てもしてくれる、毎日遅くまで働いてくれる主人には感謝だらけです。
なので夜2人でいて、主人がゲームしててもせっかくの自由時間なので好きにさせてます😅

• もこ

もこ

すばらしいですね😢
    そんな私は未熟者ですね😭
    でも子供いて、日中子供、家族のことして自分の時間ないのはママだよ!って思いませんか?
    保育園前の子供二人いて、ってなると本当に毎日なんなんだろって...

• 3月31日
  • Yにゃん

Yにゃん

主人はほんとに何から何まで子供に関してはやってくれる人なんです。
    朝ごはん、保育所準備、着替え、帰ってきてからのお風呂、洗濯物干し、寝かしつけなど✨
    ずっと携帯ゲームだとイラつきますが、少し話聞いてもらえればよしとしてます😅

• 3月31日
  • もこ

もこ

それなら自由時間作らせますよ!
    うちもやってくれるけど、洗濯、ご飯、寝かしつけはやりません。
    寝かしつけやらないというか、自分が子供より先に寝るんですよ。
    疲れてるから仕方ないんですがね😩
    まぁ旦那の親と同居だからか、旦那も余計に甘えがあるんでしょうね。
    それがわたしからすると嫌だったり😩

• 3月31日
  • Yにゃん

Yにゃん

旦那産のご両親と同居なんて尊敬します💦
    私は絶対同居出来ないです😱
    結婚する時も同居しろと離婚してる主人の父親に言われましたが、別居の説得を半年かけ、実家の光熱費を今まで主人が払っててそのまま私達が払う事で渋々納得でした😥
    未だに光熱費払ってますが主人の母親は50代でパートしてるのに一銭も払う気もなく、ありがとうもありません。
    私のグチになって申し訳ありません💦

• 3月31日
  • もこ

もこ

ぅわっ😵
    そんな人がいるんですね😵
    すごい、図々しいというかなんというか...

• 3月31日