※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

新生児のお風呂の入れ時について相談です。21時すぎは遅いでしょうか?皆さんはいつ頃入れていますか?

1ヶ月にならない新生児を育てているのですがお風呂はいつ入れるのがいいのでしょうか?
今は旦那に入れてもらっていて帰ってくる21時すぎに入れてるのですがやっぱり遅すぎますかね?
みなさんはいつ頃いれてますか?

コメント

コロルダトマト

5時から7時の間でいれるようにしてます。
5時位にいれると夜と朝の区別がつきやすいと聞いたので。
たしかに昼は結構起きて夜は寝てくれてますよ。

• あこ

あこ

ありがとうございます☆
    やっぱりそのくらいに入れるのがいいんですね(^。^)‼︎
    夜ねてくれる方がいいですもんね ♪♪

• 2月25日
みっちょん

21時はさすがに遅いと思います(>_<)💦
新生児の頃は家族の協力もあり14〜15時くらいの間に入れてました!
自宅に戻ってから今も遅くても20時にはいれてます!

• あこ

あこ

ありがとうございます‼︎
    やっぱり21時は遅いですよね(><)

• 2月25日
MINMIN@蒼

21時だとちょっと遅い気はしますねw
今はまだ寒いですし可能なら17時~19時くらいのがいいかもしれませんw

手伝ってくれる方旦那さん以外居ないと
厳しいかもしれませんがw
慣れるまで1人で入れるの大変ですからかぬ(^^;

• あこ

あこ

ありがとうございます☆
    やっぱり21時は遅いですよね(/_<。)
    旦那以外手伝ってもらえる人がいないですがなるべく早く入れたいと思います‼︎

• 2月25日
ちりママ

だいたい18時30分に入れてます。
でも、家に訪問に来た助産婦さんが、お風呂は遅くに入れても大丈夫と言ってました。
毎日同じ時間なら大丈夫じゃないでしょうか。

助産婦さん曰く、まだこの時期はリズムをつけなくて大丈夫とのことでした。

と言われつつも、私はなんとなく毎日同じリズムで生活するように心がけていました。

みんやまま

うちも旦那が帰ってきてから入れてたので19時~20時あたりに入れてました!

はじめは2人で協力しないと入れれなかったり、男の人は手が大きいからしっかり安定するんですよね~( ´ ` )

新生児はまだ昼夜関係なく寝て起きてを繰り返しているので
時間はあまり関係ないような気もしますが
これから生活リズムをつけるとなると寝る時間が遅くなると思うので
ママも子供も慣れてきたらもう少し早い時間に入れた方が良いかもしれませんね…

いちご

大人がごはんを食べ終わった8時頃にいれています。
今後もこのリズムでいきたいので★

ひーママ2015

私は近所に住む実母が昼間なら手伝いに来てくれたので、昼過ぎ頃に入れていました。子どもの様子を見て、早いときは昼前には入れました。
少し大きくなってからは夕方に入れていましたが、夕方頃からギャン泣きするようになったので、少し早めの15時頃に入れていました。早くお風呂が終わると私は気分的に楽でした。

ぱくしー

私は母の仕事の関係で新生児の頃は21〜23時にお風呂入れてました(^_^;)
遅いよなあと思いつつ、1人では入れられなかったので仕方なく。。
でもうちはお風呂のあと寝る子だったので、遅いほうが楽だったのもあります。
助産師さんにはお風呂のあと寝る子か元気になる子かでお風呂の時間決めたほうがいいよって言われました。
ちなみに今は18〜21時くらいで入れてます^o^