※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

トイトレを始めた2歳の女の子について、最初は何枚くらいの布パンツを買えばいいでしょうか?

おはようございます!昨日トイトレについて質問させてもらい、今日早速布パンツなどを買いに行こうと思ってます!
最初は何枚くらい買ったらいいと思いますか❓

昨日、一昨日にお風呂前の2回
自分からトイレと言ってきて成功、今朝トイレに連れて行ってみたら成功しました。
今日から日中も聞いてみて始めてみるところです。2歳になった女の子です。
最初は枚数あった方がいいでしょうか❓

コメント

トレーニングパンツなら後々使わなくなりますが、布パンツなら使えるので5〜6枚買っておいて、汚れたらその都度買い足すとかはいかがですかね?

ちなみに、うちは初め6層のトレーニングパンツ2枚買ってみましたが、やはり乾きにくく😰

結局3層のトレーニングパンツ3枚と、普通の布パンツ3枚で今過ごしています!

• ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます!!
    布パンツにトレッピーというのを貼ってやってみようかな?と思ってます^_^6枚くらい買ってみますね!!

バッバッニャ〜さんのお子さんは布のパンツは何サイズ履いていますか?
    やはり普通のパンツだとジャストサイズがいいでしょうか?
    娘は85センチで10キロくらい、オムツはLを履いています。日頃90のお洋服を着ていたら90がよさそうでしょうか?丈以外ならズボンは80も入る感じなのですが、、

• 3月31日

退会ユーザー

うちは1歳半、81㎝、11Kgの頃に90センチのパンツを買いましたが、やはり大きすぎて…

少し太もものところを縫いました😅

80だと小さいでしょうし、トレッピー付けるなら90で大丈夫だと思いますが、最悪太ももがブカブカなら塗うしかないかもしれないですね💦

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

小さいよりマシだとおもうので90買ってみます!!今日見に行ったのですが95.100が多くて柄が選べず買えずじまいでした、、、😱
    コメントありがとうございました😊!

• 3月31日
カスミ

長男は幼稚園入園と共に日中のオムツ取れたので、それからは失敗も一日でも1、2回程度なのであまり使わない印象ですが、
その前まではどんなに練習してもトイレではできなくて漏らしてたので何枚あっても足りないって感じですね💧💧

次男はおしっこを出す感じは分かったようなので最近始めたのですが、2日目は漏らさないで上手くできる時は出来たのですが、3日目からはなかなかトイレと言わず、私も忘れてて思い出した頃には漏らした後…
聞いた時大丈夫って言って、また忘れた頃には漏らした後…漏らしてからトイレと言う…
こんな感じで日に3枚は漏らしてて、トレーニング用は今5枚しか使ってないのでその都度洗濯干すが出来ないと足りません💧💧
ズボンも長ズボン足りなくなるし…
何故か次男はトイトレ始めてからオムツ履いてる時はトイレに行けてます(意味不明、謎)

何があっても辞めないで続けるつもりなら、失敗が多ければ多めにある方が安心だと思います。ただトレーニング用だと後々日常使いが出来ないかなとも思いますが、サイズアウトまで使う分には良いと思います😀
ちゃんとしたトレーニング用は2、3枚ほどにして、あとは普通のパンツやトレーニング卒業くらいの薄めのを数枚あったら良いかなと思います😄

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    たくさん枚数必要そうですね!!
    6枚買ってみて必要そうなら買い足してみます♫

• 3月31日