※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuki
家族・旦那

子供が生まれて、ゲーム課金が増える旦那。先月一万円ごえ、今月三万円…

子供が生まれて、ゲーム課金が増える旦那。
先月一万円ごえ、今月三万円ごえ。
子供が生まれる前の10倍の課金額になってます...怒

たぶん、課金額増えた要因としては
帰ってきた頃には子供は寝てるのと、
私は夜間の育児もあるので早めの21:30頃には子供との寝室に入って寝てしまうので、
1人の時間ができて暇なんだと思います。
私が子供との寝室に行ったあとは
実質寝室も旦那1人ですし朝まで自由時間みたいになってます。

ゲーム課金が増えすぎなので一言言ってやりたいのですが、
みなさんならなんと言いますか?

コメント

知り合いがゲームアプリ大好きで何万も課金してたんだけどね、ある日突然そのアプリが提供終了したの。そしたら何にも残らなかったって。無意味さだけ。むなしくない?

退会ユーザー

と言います!

• 3月31日
  • Hazuki

Hazuki

私もそう思うので、それで通じてくれれば良いなと思うのですが、今さえ楽しければ、のタイプの人で、その辺の価値観は伝わらないみたいです。゚゚(´□`。)°゚。

• 4月1日

暇…自由時間って💦
Hazukiさんが寝不足で疲れてるだろうに。もっと手伝うべき事が沢山ある中で課金してゲームだなんて…。

ゲームしてる暇があるなら夜のミルクやって‼️
そして、そんなお金があるなら晩ご飯買ってきて💕と言いたいです。

• Hazuki

Hazuki

私の孤独な気持ちを汲んでくださったので、グッドアンサーに選ばせていただきました。゚゚(´□`。)°゚。

金額もムムッて思ったのですが、課金してゲームしてること自体が悲しかったんだって気が付きました。
    なので課金やめて!というよりは、育児一緒にして!の方向で話し合って協力し合えるように努めますー!

• 4月1日

退会ユーザー

そうですよね💦
    お子さんが同じくらいで、私も同じ気持ちなんです。

私もあまり旦那が手伝ってくれないは同じなのですが…暇だからゲームなんてしてたら許せないです💦

旦那さん、父親としての自覚を持って一緒に子育てしてくれる様になります💕

• 4月1日
  • Hazuki

Hazuki

ゆきゆきさんの旦那さんはゲームはされてないんですね😭
    うちは常にスマホゲームしてて、話しかけても娘をかまってる時もゲーム画面のスマホいじりながらの時あって、悲しくなります...

はやく父親似なってもらえるように、パパの教育も頑張ります😂

• 4月2日

退会ユーザー

うちはゲームじゃなくて、テレビとタブレットでお買い物です💦

似たようなものです💦
    なかなかパパ教育まで手が回らないですよね〜😭
    私も心のどこかで教育しなきゃと思いながらも…手が回らず、放置になってます。

• 4月2日
  • Hazuki

Hazuki

お買い物!うちもお小遣い制にする前はお給料全部使っちゃう人で、お小遣いにしてからも勝手にカードで数万のお買い物とかされてたのでお気持ちよくわかります😭

子どものお世話でいっぱいいっぱいなので、パパは自分でパパになってもらいたいですが、なかなか自分の身に変化があるわけじゃないのでなかなか自覚持ちにくいみたいですよね汗💦

妊娠か出産か授乳か、どれか男性に代わってほしいですよね🤣🤣🤣

• 4月2日

退会ユーザー

すみません…下にコメント書いてしまいました💦

• 4月2日
  • Hazuki

Hazuki

わざわざありがとうございます!
    見ました😭
    ホント、自覚持ってくれるといいですね...!!
    私の旦那も年上なので、若いのにしっかりパパしてる芸能人の方を見ると、偉いなーと思って感心して見てしまいます。りゅうちぇるとか😹
    お互いパパ育も少しずつ頑張りましょう😂

• 4月2日
メンマちゃん

私の旦那もたまーにですけど
課金します。と言っても
数千円単位ですけどそれでも
むかつくので課金した分
おこづかい減らすよ
って言ってから
課金しなくなりましたよ!

• Hazuki

Hazuki

お小遣い減らすよってお話ししてしなくなる旦那さん、素敵ですね!
    うちはお小遣いから出させてもずっと使い続け、ついにはお小遣い額を超えてオーバーするようになりました。。

('、3_ヽ)_

• 4月1日
さくら

課金分はお小遣いで払ってもらいます😣まかないきれない分は翌月分からでも前借りにして、家計からは絶対出しません😣

夜間も起きる子供の育児してこっちは寝不足なのに夜たっぷり自由時間があるだけでもいいと思って貰いたいです😩

• Hazuki

Hazuki

うちもお小遣いから出してもらってるんですが、ついにお小遣いをオーバーした課金額になってしまって...

翌月分から前借り!
    今月はまだ払えてもらえたんですが、もし次月もお小遣いオーバーしてたら、その案いただきたいと思います!

ほんと、仕事があるからと夜は気を遣って寝室分けたのにその時間に課金してやりたい放題で、眠れることのありがたさをわかって欲しいです。。

• 4月1日
♡♡

課金制限してます🖖

• Hazuki

Hazuki

iphoneもできます??
    昔Androidのときは制限かけさせたんですが、結局解いてたりでiphoneにしてからはやってなかったのですが...

• 4月1日
  • ♡♡

♡♡

できますよー!主人のやつしてます!
    しかも自分でパスワード決めれるので
    ご主人にバレないパスワードにすれば
    課金できませんよー!

• 4月1日
  • Hazuki

Hazuki

ほんとですか!iphoneもできるんですね♪
    なるべく自分でしっかりと管理して欲しいとは思いつつ、今の状態が会話しても治らないときは私も設定させてもらおうと思います!(っ`ω´c)

• 4月1日
まえ

お小遣い制もしくは定額貯金制の提案をします。お互い、少しでも構わないので、干渉し合わない領域を作るよう努めます。

ゲーム課金、飲み会、ランチ、スイーツ会、ファッション、コスメ…お互いに干渉しないように、お金や時間に関してどの程度の協賛(スポンサー!?とツッ込みたいですが😅)が得られるか、交渉します☺️

• Hazuki

Hazuki

干渉し合わない領域!大事ですよね。
    うちもお小遣いの範囲は干渉しあわないのですが、お小遣い額をオーバーしたのでムムムムっとなってしまいました。
    協賛制度、おもしろいですね!

• 4月1日
かづゅ

課金はうちでは負けなんです😅
せっかく無料で出来るゲームに課金…負け組…なんです😅😅😅
ダッセー😏と言います🤣

• Hazuki

Hazuki

ほんと、ダッセーです😂
    同じスマホゲームやってたことあるのですが、無課金の私の方が強いキャラ引いたりっていう...

• 4月1日
  • かづゅ

かづゅ

ですよね(笑)
    でもやりたいんでしょうね~😅
    あのポチッで出来るところが怖いところですよね…クセになっちゃってるんですよね…きっと💦

• 4月2日
子鉄の母みーすけ

課金する金額が以前の10倍に増えたってことは、もちろんお給料も10倍に増えたってことだよね?😊

って言います。笑

• Hazuki

Hazuki

思わず吹き出しました。笑
    これを言おうと思ってたのに、別件でお金の話になった時に、ぷつっと普通に怒ってしまいました!🤣

• 4月1日
まり

こずかいからださせたらどうでしょう?小遣いせいじゃなければ、この機会に小遣い制にしてやりましょう

• Hazuki

Hazuki

小遣いから出してもらってたんですが、金額がそれをもオーバーしてて、子供生まれてから暇無くなったのにウソーってプッツリしちゃいました。。

みなさんの案もいただいて、今後オーバしたら次月のお小遣い前借りしてでも払ってもらうようにしようと思います★

• 4月1日
Hazuki

みなさま
まとめての返信ですみません><
たくさんの回答ありがとうございます!
実は旦那は過去に課金で5-6万していたことがあり、それ以来お小遣いから出すようにさせたのですが、お小遣い額を超えて課金するようになったので、プツっときてしまいました!!

私の場合、課金額が上がったのも嫌なのですが、こっちは自分のことなんて考える時間ほぼなく育児してるのに、旦那が子供いない時と変わらずに自分のしたいこと優先にしてるのが嫌だと感じてたんだと冷静に思いました。

育児の大変さを共有できない、夜に1時間おきに起きていて寝不足だと話をしても他人事、でも旦那は常に携帯画面がゲーム。
その積み重ねで、子育てに孤独感があったり...。
なので、もうちょっと協力してもらえるように会話をしていこうと思います。ありがとうございました!

本当何か変わると自覚が変わるんじゃないかと思います。
金遣い荒過ぎです。

ちゃんとパパになって欲しい…
旦那が50近いのに…涙しか出てこないです。