※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん向けの服について相談です。体重8キロ程度で、サイズ70が適しています。ロンパースやセパレートがおすすめです。お洋服屋さんも教えてください。

生後5ヶ月半です。
そろそろ6ヶ月までの服がキツくなってきたので、新しく洋服を買い足したいと思っているんですが、生後6ヶ月くらいの子はどんな服を着ていますか?
ロンパース?
セパレート?
体重が8キロいかないくらいです。
サイズは70くらいでしょうか?
また、オススメのお洋服屋さんあれば教えてください🙏

コメント

S.U

うちはその頃はセパレート着せてました!
ズリバイし始めが早かったので、もうロンパースのボタンぱちぱちするのが苦痛で…!笑

80からセパレートのが多いですが、70の頃から折って80着せてました😅

おしゃれ服はプティマインかアプレレクール、普段着は西松屋とUNIQLOが多いです🌸

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうごいます😊
    うちは、まだ寝返りもしないのでロンパースのほうがいいのかな?
    でもこの月齢で可愛いロンパースあるのかな?と思ってました。
    お店もありがとうごいます!
    チェックしてみます!

• 3月31日
  • S.U

S.U

70なら可愛いロンパースいっぱいあると思いますよ💕男の子ならブリーズとかも可愛いかも…!

長く使いたければセパレートの方がおすすめですが、私はロンパースの方が赤ちゃん感があって可愛いなあ…😍って思います笑

• 3月31日
  • ぶーこ

ぶーこ

ブリーズありますね!
    まだみたことないので行ってみます😌
    ありがとうごいます😊

• 3月31日
ママリ

うちも5ヶ月なったとこですが、悩みながらロンパースの80着せてます!体重すでに8キロ超えてます、、笑
セパレート挑戦してみたんですが、お腹が苦しそうに見えちゃって( ノД`)
ロンパースはトイザらスとかに可愛いの売ってました(*^^*)寝返りするんですが、まだズリバイはしないのでズリバイし始めたらセパレートにしようかと思ってます!

• ぶーこ

ぶーこ

ロンパースの80もあるんですね!
    トイザらスとか見たことないんで見に行ってみます😌
    寝返りするんですねー羨ましいです❤️
    うちはまだまだって感じです😅

• 3月31日

6ヶ月から80のセパレート着せてました😊
寝返り、お座りでボタンが止められなくて💦

70はすぐ着れなくなると思うので80を折ってあげるといいと思います☺️

プティマイン、バースデイで良く買います‼️

• ぶーこ

ぶーこ

寝返り、お座りできたらセパレートが良いんですかね??
    お座りもまだ無理そうです😂
    バースデーみてみます!
    ロンパースだと着る期間短そうなので安いところで探します😅

• 3月31日

退会ユーザー

ぶーこさんが苦じゃなければロンパースで良いと思います😊
    ウチの子は動きたくて仕方なかったみたいでジッとしてくれなくて😅

ロンパース多めに買って寝返りした時に大変だと無駄になっちゃうのでロンパースとセパレートを数枚ずつ買うとかはどうですか??
    ロンパース可愛いですし💕

• 3月31日
  • ぶーこ

ぶーこ

動くようになるとロンパース大変なんですね!
    まだ経験がないのでわからなかったです!
    ありがとうごいます😊
    ロンパースを数枚だけにして、そのあとセパレート買うようにします😌

• 3月31日
ちい

上の子の時楽だったのでその頃セパレートばっかりでしたが、周りの子はロンパース多かったです!
たしかに赤ちゃんの頃しか着れないし、ロンパース可愛いなーと思って、今下の子は新しくぴったりの70のロンパース買い足しました☺️
すぐサイズアウトしちゃうと思うので、2.3着を着たおすつもりです🙄✨

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    そうですね、数枚ロンパース買って、それをに回すのが良さそうですね!!
    すぐにセパレートにも移行できるようにします😊

• 3月31日
はなまろ

5ヶ月で8キロ,66.5センチで、70でピッタリです!
今は5ヶ月半ですが80着せて、長ければ折るって感じですよ(*・ω・)ノ
これから買うなら80がいいと思います( ^ω^ )

• ぶーこ

ぶーこ

80サイズ買うようにします❤️
    本当にすぐ大きくなりますよね😅

• 3月31日
  • はなまろ

はなまろ

すぐ大きくなりますよね😅
    嬉しいけど、2,3回きたら「あれ?短い?」ってなって悲しくなります💦

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

本当に😅
    勿体無いと思っちゃいます😂

• 4月1日
ともみん

5ヶ月後半から80のセパレートを袖、裾をおって着せてます。
うちの場合、4月から保育園に行くので、保育園がセパレートしかダメみたいで練習も兼ねてセパレートにしました。
今、6ヶ月後半ですけど、問題なくセパレート着れてます

• ぶーこ

ぶーこ

保育園はロンパースダメなんですね!!知りませんでした。
    サイズは80が良さそうですね😊
    80で探してみたいと思います!
    ありがとうごいます😊

• 3月31日
  • ともみん

ともみん

保育園によっても違うと思います。
    私は、セパレートで上の服の肩にボタンのあるやつの方が好きです。

• 3月31日

80のセパレート買ってますが大きいので70のカバーオール着せてます!
でも買い足すならもうすぐ暑くなって半袖になると思うので半袖のセパレートですかね😊
半袖なら大きくても着れると思うので☺️

• ぶーこ

ぶーこ

半袖で良いんですかね?
    セパレートは寝返りしないので逆に大変かな?と思ってました😌
    子供服難しいです💦
    80で購入しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ガラピ子

生後6ヶ月で70のロンパース着せてます!最近前を留める時に嫌がってうつ伏せになったりずりばいしたりすることが多いので、春〜夏はかぶせるタイプのロンパースやセパレートの80を買い足してます😊肩のところにボタンがあるものだと首元が大きく広がるので着せやすいですよ👌🏼
娘にはプティマインやブリーズ、ブランシェス、プチジャムをよく着せてますが、男の子も可愛いの多いと思います❤️男の子のはラルフローレンも好きです💫

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうごいます😊
    うちはうつ伏せ嫌い、寝返りしないなのでロンパースでも大丈夫そうですね😂
    ラルフローレン可愛いですよね❤️
    私も好きです!
    みなさん80で購入されているようなので80で探すようにします!

• 3月31日
2児mama

70のロンパースはパツパツで寝返りすると股のボタンがすぐ外れるので80のロンパース買うくらいならどちみちセパレートになるのでセパレート買って着せてます💡

70はピッタリで80は袖折って着れば大丈夫なので、もし買うなら80がいいと思います🎵

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    うちはまだ寝返りしないんですが、80のサイズが良さそうですね❤️
    寝返りすること考えるとセパレートも用意したほうがよさそうです!

• 3月31日
にこ

5ヶ月で7.5kg、たまに寝返りするくらいのときに70の服がパツパツになったことをきっかけに一部の服を80のセパレートに変えました!

6ヶ月になりたて8kg強の今、めちゃくちゃ左右にコロコロするのでロンパースのボタン留めが大変です😅

ゴムがキツめで痛そうに感じるズボンもありますが、うちではいてるのはゆるめなので問題なくはけてます🤣

洋服はBREEZ、F.O.KIDS、アプレレクール(全て同系列です!)で買ってます😙