※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

母乳をあげているが、赤ちゃんが欲しがるので搾乳した母乳をあげている。母乳は出ているが、ミルクも飲んでいる。母乳が足りていないか心配ですか?

保護器を使って母乳をあげています。
授乳時、左右10~15分くわえさせてますが、途中で寝てしまったり、思い出したように吸い始めたりします。
保護器を外すとおっぱいを欲しがるため、搾乳した母乳を50~80mlあげます。飲み干した後もおっぱいを欲しがります(--;)
また、保護器付けてくわえさせる時もあり
母乳が足りてないのでしょうか??

母乳自体はよく出てると思います。
母乳パットがいっぱいになったり、授乳後搾ると勢いよく出るので、、

寝る前から起きるまではミルクで対応しています。大体100~80ml飲んでます。

コメント

chii

うちも最初そんな感じでした(T . T)
保護器無しでは吸ってくれず、むしろ吸い付かせるまでにお互い格闘してクタクタになる始末、、

まだ赤ちゃんも吸うこと自体に慣れてないのかもしれませんね>_<

うちは今1ヶ月半なのですが、生後二週間くらいしたら突如保護器無しでギュンギュン吸い始め体重も一気に増えました!

ママも赤ちゃんも最初は慣れない授乳で大変だとは思いますが、赤ちゃんは日々成長してうまく吸えるようになってくると思います(^^)

あまり悩み過ぎないでくださいね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もうすぐ1ヶ月経とうとしていますが、中々ですね(..)

里帰り中なので、親に頼れると多少気持ちに余裕がありますが、自宅に帰ったら、、と思うと(T_T)

おっぱいが陥没・扁平ってだけでこんなに悩むとは思わなかったです‼

娘の為に悩みすぎないでやっていこうと思います。
    ありがとうございます❤

• 2月25日