※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

旦那に見下され、孤独で辛い気持ち。子供たちのために耐えているけど、別れたいと思うことも。自分を責めている。

世の中に取り残されたような気分で
みかたなんてどこにもいない気分で
旦那からは見下されて馬鹿にされて
感謝なんてされなくて
自分が嫌で消えてしまいたくて
逃げたくて
別れたらどんなに楽だろうかと思ってしまうし
それならあの時別れれば良かったとか
結婚しなきゃ良かったとか
1人で産めばよかったとか
悪いことしか頭に浮かばなくて
子供たちは可愛いし
連れて出ていく場所もないから耐えなきゃいけなくて
相談相手も話し相手もいなくて
とにかく辛い
今辛い
子供たちの寝顔みても
よけいに泣けてくる
自分がダメすぎて嫌だ

コメント

ママ

精神科には行ってみましたか?🤔
薬とか貰った方がいいかもしれません👍🏻✨
私も全く種類は違うのですが産後すぐに2人大切な家族が亡くなりパニック障害になってしまって精神科には結局行かないで自力で治したのですがやはり本当に時間もかかったので精神科行っとけばよかったと思ってました!

• りな

りな

あたたかいコメントありがとうございます。
    長女に本当に助けられています、
    どのくらい辛かったら病院行くべきなのか、このくらいならただの甘えなんじゃないかとか、現実逃避してるだけなんじゃないかとか思ってしまいます('・_・`)

• 4月1日
  • ママ

ママ

本当に体にもおかしいレベルで支障が出たりしたら行くべきだと思います😌
    なるほどなるほどです!
    とにかくほんの少しの時間だけでも自分の時間を作ってリラックスしてくださいね💛
    後、自分にとってストレスなことは考えない方がいいです😊
    悩んで解決するものでなければ無駄です😌
    自分よく頑張った!偉い!よーしご褒美をあげようとかポジティブに考えるようにしてみてください💓

• 4月2日
  • りな

りな

ありがとうございます😂
    この日かなり泣いたのでいまだに目が腫れています、、、、_| ̄|○ il||li
    ママリにいる方はみんな優しいですね( ; ᯅ ; `)💓💓💓💓
    いま下の2人とぐーーーっすりお昼寝してまだゴロゴロしてました(笑)

• 4月2日
  • ママ

ママ

タオル濡らしてレンチンして目に当てましたか?😊✨
    目腫れてる状態って嫌ですよね😭
    あーいいですね💓💓
    全然オッケーですよね👏🏻✨✨
    りなさん本当に毎日お疲れ様です。
    5人ものお子さん育てるって相当大変なのにすごいです😣
    あまり無理しすぎないでくださいね🥰

• 4月2日
はな

5人ものお子さんを大変な中にも可愛いと思える事が素晴らしいです。全然ダメじゃないですよ〜。

主婦をしてると、旦那の意見がこの世の全ての意見だと感じてしまう場合があります。

が!!!旦那の意見は、よく考えたら、世界1億5千万人の中のたった1つの意見ですから!ちっぽけちっぽけ!その他の1億4千999人はりなさんの意見が正しいって思ってくれるかもですから!自信無くさなくて大丈夫なんですよ😊

• りな

りな

優しいコメントを、ありがとうございます。
    今日は子供たちと買い物に出かけて甘い物食べて元気だしました╰(*´︶`*)╯♡
    自分でも浮き沈みの激しさに疲れてしまいます、本当に全然ダメなんです。
    この世の全て、その通りです、そう感じます。
    関わる大人が旦那だけってのが辛いですよね('・_・`)

• 4月1日